プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳の社会人、相談したい彼は23歳で大学生です。
共通の友人を通じて知り合い、共通の趣味があった為 仲良くなりましたが関西と関東で住まいは離れています。

何度か会いましたが、今は会えない状況が続いています。
会っている時は何も無かったのですが、会わなくなってから彼から強くアピールされ、
今はお互い「両思い」だという認識ですが、付き合ってはいません。
というのも、私は来年頭に退職する事が決まっており それまで仕事がとても忙しく休みもろくに取れない状態の為 会う時間が取れません。
彼は「会いたい」と言ってくれてはいますが、退職するまで待って欲しいと伝えています。

そんな状況の彼の事で相談させて頂きたいのですが...最近連絡を取っても下ネタがすごく多いのです。
彼はすごくモテるのですが、極度の面倒くさがりで、趣味が第一という考え方の為 2年間彼女が居ませんでした。
また性格もとてもクセがあるので、私も同い年や年齢が近かったら好きにはなってないな...というくらいです笑
彼は趣味を通じてであれば男女の友情は築けるタイプで、女友達は多いけれど性的な事は彼女が居ない間全く無かったと言うのです。
風俗なども気持ち悪いと考えている様で、友人達も彼はそんなタイプだと言います。

しかし、最近の彼は「会いたい、エッチしたい」とずっと言ってきます。
次に会ったら○○に連れて行ってあげるとか、○○に行こうとか、そういう話もしてきますが 下ネタが多いな...というのが現状で
私からすると2年も性的な事が無かったのに、急にそんなに変わるものなの?と不思議でなりません。
私は自分の意見をあまり出さず「うんうん」と聞いているので、こういう風に考えていると思ってもいないと思うのですが...。

あと毎回私の気持ちを確かめる様な事を言ってきて、「好き」というまで電話を切らせてくれません。
また自分からアピールしてきたにも関わらず「オレからは告白しない」と言い出し、「告白して欲しい」と言ってきます。
恐らく私が自分の事を好きだと認識していての 自信からくる発言だと思うのですが、段々遊ばれているのではないか?という気持ちになってきました。
私も人並みに恋愛をしてきましたが、こんな状況になった事がない為 戸惑ってしまいます。
客観的に見て彼は遊んでるんでしょうか?最近彼の事が分からず憂鬱な気分になってしまい、相談させて頂きました。

A 回答 (5件)

女性経験の多いアラカン親父です。

ズバリ言うので目が痛いと思いますが、長い経験からの回答です。まず、遠距離恋愛は成立しません。成立させる条件は会う頻度が高いことです。月に三回は欲しいですね。そして、彼は貴女とのお付合いを真剣に考えてはいないし、遊んでる男でもない変人ですね。貴女が日t人並みに恋愛されてるなら、こんな男などほっといて、身近な男性を出来れば年上を探されることをお勧めします。
    • 0

むしろ逆ですよ。

彼は男としての自分にとても自信が無いので、「好き」と言って欲しいのです。告白して欲しいのです。

23の男なんてまだまだ子供で、高校生と大して変わりません。精神的にも、性的成熟度(性的経験)という意味でも。言い方はストレートになりますが、本来なら「やりたい盛り」なのです。
お話の限りでも、彼はいくらモテるとはいっても、必ずしも経験豊富なタイプではないようです。20過ぎで未経験とか彼女いない男性なんて、最近は全く珍しくないですよ。「淡白そうに見られる」「クセがある性格」というようなお話からも、彼も色々とタイミングを逃しているのだとしても不思議はないです。

yupipipi26さんが彼より年上ということからも、彼は「幼い女の子が年上の彼に求めるようなこと」をyupipipi26さんに求めているのかもしれません。
あるいは、彼も女友達が多いとのことですから、同世代の女の子の面倒な部分を見てきて、年上の成熟した頼もしい魅力を再確認したのかも・・・。この辺は全くの憶測ですが、彼の年頃の2年ってとても長いと思うのです。その間、女友達の多いはずの彼が異性関係が何も無かったというのはやはり不自然。この間にいい仲になった(あるいはなりそうだった)女友達なんかも何人かいたのかもしれません。だとしたら、彼の「性格もとてもクセがある」という性格からも、若い女の子とはうまくいかなかった可能性は高いです。・・・これらはあくまで可能性の1つの話でしかありませんが。

そこまで会いたいというなら、会ってあげてはいかがでしょう? yupipipi26さんが忙しいなら、彼に来させればいのです。いくら忙しいといっても、休日くらいはあるでしょう?
遠かろうが、yupipipi26さんに時間が無かろうが、そこまで悪条件でも来る意欲があるのかどうかの判断は彼にまかせては。

本当に彼が「恋愛」や「性」をどう思っているのか、もっと交流・行動してその中で判断していけばいいと思います。少なくとも遠距離で殆ど会っていない現段階で、ほんの少し見えてくる彼の一部分だけから彼を判断すべきではないかもしれません。失敗の元ですね。
    • 0

遊んでいるとまでは言えませんが包容力は低そうです。

ま、年下ですからね。

2年間恋人がいなかったと言ってもオナニーはしたでしょう。
2年間オナニーもしなかったと言えば性的な欲求がない男と
思えますが恋人がいなかっただけで性欲はあったのでは。
だから別に彼は変わってません。

女性が恋人の甘いささやきや優しい気遣いや
ロマンティックな雰囲気を夢見るように
男は彼女とのめくるめくセックスを夢見ます。

お互いに夢が膨らんでる状態なんじゃないでしょうか。

でも彼は年上女性を自分がリードする気はなさそうです。
結婚とかも考えてなさそうですね。

やりたい勢いで突っ走るのが彼にとっての本気の恋愛、
だということだと思います。でも30手前の年上女性に
対して責任持つことまではできない。

それが「自分からは告白しない」という意味だと思います。
    • 0

23歳の大学生にとって大事なのは、まずは「就職」でしょう。

その次は「無料風俗嬢」です(笑)セフレです。
まだまだ若い少年のようなもの、社会人になってから揉まれて、
数年・・・30歳になってからが大人でしょう。
その時あなたは30代半ば、それまでお付き合いが続きますか?
遠距離のセフレで続きますか?挙句はお別れ・・・。

今の彼は「下半身優先」で頭は空っぽ!ハート無し!
下半身が緩い女性が大好きなのです。
冷静にならずとも、自明の理。
それでも良ければ、自己責任でどうぞ。
    • 0

>私も人並みに恋愛をしてきましたが、こんな状況になった事がない為 戸惑ってしまいます。

その気持ちよく分かります。人のことは客観視できるけど、渦中にいるともうわけ分からなくなりますよね。

文章を読んだ限りでは、やはり遊びだと思います。エッチしたいと盛んに言う、「オレからは告白しない」と宣言するという点が、本気で好きな女性にとる態度だとは思えません。しかも遠距離ですよね。都合がいい女になる可能性が高いと思います。
退職して、次の会社に行くのですか?また新しい出会いがあると思いますよ。その男の子には本気にならないでください!!
    • 0