プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在結婚してちょうど1年、臨月で間もなく第1子が産まれます。つい最近主人が嘘ついて、指輪をはずして合コンに参加していました。(携帯ではなくレシートから発覚しました。)しかも私が具合悪いと合コン前日の夜、当日の朝にも言っていたのにも関わらずです。4年付き合って結婚したのですが、付き合い出して2年目くらいに実は合コン行ったり、結婚式の二次会で知り合った女の子と飲んだりしてたのがばれて、物凄い喧嘩となりました。私がノイローゼ気味になって仕事もしばらく行けなかったくらいの状態でした。
そんな事があって二度としないと約束したのにも関わらず、その後も、結婚した後も妊娠した後も定期的に合コンに行っていたようです。さすがに前回喧嘩した後はしばらく行かなかったみたいですが、3か月もたたず行き始めたみたいです。主人いわく、他女の子と飲みたかった、女の子と喋りたかった、下心はなかった、(前に大喧嘩してから行った飲み会以降では)誰とも連絡先は交換していないと言っています。
やはり独身の時ならまだしも結婚後に独身と偽り、臨月で合コンに行かれた事実は忘れることができず、これからが不安で仕方ありません。

前回あんな酷い喧嘩をしたのにも関わらず、簡単に約束を破り、一年くらい行かなかったならまだしも、すぐ行っていたので、今後は行かないといわれても信用はゼロです。

主人に他の女の子と飲みたい気持ちは浮気心ではないかと聞いてみたところ、女の子と二人で飲んだり喋ったりしたいのは浮気心で、合コンで複数の女の子と飲みたい場合は浮気心と違って不適切な気持ちだそうです。男なら男だけで飲むより女の子がいたほうが楽しいから浮気心ではなく、男ならみんなそうだと言われました。結局のところ同じなんじゃないかと聞いたところ、「悪いこと」という中での程度の違いで、「不適切な気持ち」のさらに悪いことが「浮気心」で二人きりで会うことは絶対しないし、してないと言っています。
(前回喧嘩した時までは女性とは二人きりで会っていましたが、それは後悔してる、性的なことはしてないし、それはさすがにやってはいけない一線という認識はあるみたいです。)
私の気持ちとしては、信頼関係も崩れてしまった今、今後も同じような事があるなら今の内に別れたいと伝え、主人の両親も含めて話し合いましたが、あたしに不満はないし、直してほしいとこもない、愛してるから別れたくはない、反省して夫として父親として自覚をもつ、合コンのような場には行かない、万が一どうしても行かなければいけない時は必ず事前に言うから、ということで離婚はしないことになりました。
しかし前回泣いて反省したのにも関わらずあっさり約束を破ったこと、この5年間ずっと嘘ついて合コンに行っていたことが、どうしても許すことができません。
多分妊娠中で情緒不安定で、産休に入り急に一人で家にいるようになって、なおさら忘れることができません。今までは赤ちゃんが産まれてくるのがとても楽しみでしたし、主人も嬉しそうにしていました。何の罪もない子供とはわかっていますが、主人の血をひいてるかと思うと、正直可愛がれるか自信がありません。
性的なことがないにしても、また信じて裏切られた時を考えると不安でたまらなく、信じられません。
主人はどちらかというと大人しく、はっきりしないタイプです。
今まで好き好んで行っていた合コンを急にやめることができるのでしょうか?また連絡先を交換したり聞いたり聞かれたりもしていないと言うのも信用していいのでしょうか?やはりまた直ぐに行き始めるのでしょうか?
本当に下心がなく行くもんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの事、お腹の子の事大切に思ったら合コンなんて



行けるはずがありません、毎日心配で、一緒にいたいはず

だってうちの旦那がそうでした。

女に誘われたら断るとは思えません、そうなったらどうします。

旦那さんに一度どうしても行きたいなら、別れようぐらい言っても

いいと思います。私もちょっと別なことで言ったことがあります。

冷静に淡々と、よく考えてねと、そしたらやめてくれました。

そしたら旦那さんの気持ちがわかると思います。それで

あなたが判断して別居するなり、別れるなり、わかってくれたなら

大切にしてあげたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様はご主人に愛されていてうらやましいです。
口でいくら愛してる、大切だと言っても行動にともなっていないので、それさえも信用できなくなっています。
とりあえず私の本心は全て伝えたうえで、このまま一緒にいることになりました。

お礼日時:2011/11/20 16:53

貴女を尊敬して人生のパートナーとして、お互いが助け合って幸せな家庭を築いていこう。

という気持があれば、絶対にこんなことはしません。合コンなど行きません。仮に疚しい気持ちが無くても行きません。無用な火種のもとですから。ご主人が言うこと全てが不誠実ですね。合コンに行くこと自体全く意味の無い事です。連絡先の交換は絶対にしていますね。厳しく要観察でしょう。下心が無くて何で行くのでしょうか。会話だけなら、スナックでも可能ですが、相手はプロですから、お付合いは難しい。合コンなら相手を求めてきていますから、逢う機会を作ることは可能。と言うのが真実ではないでしょうか。今後もこんなことをもし続けルのなら、お別れも視野に入れる必要が有るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私もそう思います。女の子と喋りたかったから合コンに気軽に行ったみたいですが、私が同じことをしたら嫌だと言います。人にされて嫌なことを何故するのか?ってことですよね...
結婚したことを後悔しましたし、一方自分で選んだ相手ということで我慢が必要なのではないか、とも思えてきました...子供が産まれて変わってくれることを祈るばかりです。病院など行くと他の妊婦さんは幸せそうで、うらやましく思います。

お礼日時:2011/11/20 17:04

合コン、そんなにダメですか?


合コンにも色々ありますよ。
本気で出会いを求めている合コン、単純に合コンという会を楽しむための合コン。

前者はそういう合コンに既婚者が行くこと自体相手方に失礼ですけどね。
(頭数合わせるための要員ということで伏せる場合もあると思いますが)
後者はお互いすでにパートナーがいる人たちが来ることもあると思います。

我が家は妻の私も合コン?に行くことがありますが、夫に断ってから行きますし、既婚であることももちろん言います。
もちろん夫にも、事前に言ってくれればいいんじゃない?っと言ってます。
もしかりに、内緒で行ってたら怒るかもしれませんが、そこまでは目くじら立てない気がします。
(むしろどんな子が来たのかとか、共有したい)

経験上、合コンで発展することってあまりない気もしますが、旦那様がしょっちゅう行っているということでしたら、心配な芽は摘みたい気持ちは分かります。
また、自分以外の女性と飲むこと自体が許せないということでしたら、それは合コンが嫌という以前に、価値観の違いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。事前に言ってくれてたら、まだ気持ち的には違っていたと思います。結婚前に、嘘ついて合コンとか女の子とアドレス交換して会ったりされるのは私は嫌だから、それをふまえて結婚しようと思ってるんだよね、と確認してたのにも関わらずですから...
今回も同じようなこと続けるなら別れたいと言っています。今後も不安ですが、少しずつ信用を回復できればと思っています。

お礼日時:2011/11/20 16:59

「下心はないけど、女の子としゃべりたい」って、こんな嘘、よく平気で言いますね、お宅のアホ旦那!


あなたを前にして、こんな事しか言えないような男は、きっと仕事もロクにできないものと思います。

一番考えられるのは、過去の合コンで特定の子と仲良くできたりして、もうそれに嵌っている(中毒になっている)と思われます。

また、その時と同じ様な気持ち良さを味わいたいがために、合コン大好き人間になったんでしょう。

結婚して1年でこんな感じでは、お先真っ暗って感じです。
今、厳しく締め付けないと、このままズルズルと坂道を下るのみになってしまうと思うので、「離婚」をちらつかせてでも、止めさせた方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。本当に一年目で信じられませんし、残念というか情けなくて仕方ありません。
今回は子供も産まれるということで別れないことになりましたが、次するときは全て失う覚悟で、と夫には言っておきました。

お礼日時:2011/11/20 16:45

問題なのはこれからどうか。



ということではなく、すでに信頼が崩れている。ということです。

これからは針のむしろで何をやっても疑われる。
ということに、そんなへたれの旦那が耐えられるか。
ということなんですが、NOでしょうね。

とりあえず、離婚はしないが別居で様子見でいいのでは。
その間に無くなった信頼を取り戻せるように、
誠意をもって生活せよということでいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。やっと気持ちが落ち着いてきましたし、こんな状況の中、結婚記念日のお祝いもしてきました。しかし付き合ってからずっと嘘つかれていたことで、信用はまだまだゼロに近いので来週夫婦カウンセリングに行ってきます。どうにか楽になるといいのですが。

お礼日時:2011/11/20 15:33

こんばんは。



会社の飲み会でもあるまいし、合コンに下心無しで行く訳無いじゃないですか。あわよくば、って気持ちで参加してんでしょうね、きっと。

世の中、不公平ですね。私は離婚してからというもの、合コンなんて誘われた事もありません。一人で毎日寂しく、離れ離れの子供の身を案じながら過ごしてるというのに。・・・・ったく。そういうのが世の中にいるのに、愛する伴侶がいて、お子さんにも恵まれ、幸せ絶頂な筈なのに、何で合コンに頻繁に参加できるかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のような考えの持ち主でしたら、どんなに幸せかと思います。まだ夫としても父親としての自覚がなかったと本人も言ってますし。もうすぐ33歳なんですがね...

お礼日時:2011/11/20 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!