アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前説明が長いんですが…、

私がやっているネットゲームで、ハロウィン限定アイテムとしてカボチャクッキーが出たんです。

で、お煎餅好きな我が子がこれをカボチャ煎餅だと勘違いし、カボチャ煎餅を食べたがっているため、クリスマスプレゼントに作ってやりたりたく調べてみたんですが、下記のようなレシピで作れるか確認をして欲しいんです。

1→綺麗な黄色と緑を出すためカボチャを皮と実に分ける。

2→分けたカボチャを蒸して皮と実を別々にペースト状にする。

3→炊いたお米にペースト状にしたカボチャの実と塩を加えフードプロセッサーで混ぜる。

4→3と同じように皮も処理する

5→3と4で作った団子状の物体を丸め、平たく煎餅状に伸ばし、ジャックオーランタン(ハロウィンによく出るカボチャのランタン)に形成する。

6→5で作った物をレンジで三分焼く。

以上が思いついたレシピです。

何か不備や改善点が有ったら教えて下さい。

ちなみに、我が家に有るお煎餅作りに使えそうな道具は下記の通りになります。

・オーブンレンジ

・ガスコンロに乗せて使う魚焼き用網

・料理用ハケ

・生地を引き延ばすのに使う棒(正式名称解りません)


可能ならば改善点も書いていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あなたがその手の料理を色々作っている経験者であればうまく


いくと思います。

経験もなく思いつきで考えているのであれば先ずは実際にやって
みることです。やり方によってうまくいくこともあればうまく
いかないこともありますから。

私の経験的に言えば、ごはんをフードプロセッサでまぜるのは
至難の技だと思います。
普通のやりかたは「突く」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!