アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の女子です。同性の先生が好きでたまりません。

元々すごーくきっちりしている先生で、自分の思ったことをびしばし言うような先生で少し変わった先生なのですが、ある日少しだけ話をしていると普段あまり見せない笑顔が見えて胸がどきんとした時からなのですが…。自分でもその時はなんだか自分は一体何を感じたのだろうとよく分かりませんでしたが、その日を境にして例えば、すれ違ったりしたり、その先生の授業の最中もほんの少し胸がどきんどきんと言っていて「もしかして好きになってしまった…?」とハッキリ分かりました。
特に会話しているときが一番楽しくて、会話をした日は家に帰宅した後もドキドキしています。
この「恋」のおかげで学校が楽しくなって(もちろん親友がいたり部活が楽しかったりするということでも学校は楽しいですが)土曜も学校に行きたいとうずうずしています。
後はこれで将来この学校の先生になりたいと決意する決め手となりました。
そのことを親しい友人に話してみたら「ならいつアタック(告白)するの?」と聞かれてしまい、「えっ!??」と思わず声を上げてしまいました。
私は今はその先生で「嫌い!」と思うところは全く無いのですが、もし仮にアタックしたとして、色んな事を知り過ぎたら逆に嫌いになってしまうんじゃないか、と思っていて、この想いは心に秘めておいてあくまでも「生徒」と「先生」という距離を保ちながら、少しでも親しくなって卒業した後にも関係が持ち続けられるようになれればいいなぁ…と思っていたのでまさか、とびっくり。

このように同性の先生に好意を持ってしまうということはおかしいと思いますか?
また、想いを伝えるべきだと思いますか?また、先生と卒業後も関係を持ち続けるということは出来ますでしょうか。
ちなみに中高一貫校です。

A 回答 (1件)

>このように同性の先生に好意を持ってしまうということはおかしいと思いますか?

全然おかしくないと私は思います。ちなみに私は男性も女性も大好き(両刀)です。

>想いを伝えるべきだと思いますか?
あなたが今心が苦しいと思うのであれば、思いを伝えた方がよいかと私は思います。

>先生と卒業後も関係を持ち続けるということは出来ますでしょうか。
思いを伝えた場合で答えます。その先生が理解のある先生でありましたら、関係を持ち続けることは可能だと私は思います。しかし、理解のない先生でありましたら、それは難しいのではないかと私は思います。先生が良い理解者であると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同性に恋してしまうということは全然おかしくないんですね。安心しました。まさか自分だけが変なのかと…。

想いを伝えるかどうかはこれから私と先生がどんな関係になっていくか(どれだけ親しくなっていくか)で判断しようと思います。まだ卒業まで5年近くありますし…卒業時に想いを伝えるんじゃなくて何かちょっとしたプレゼントをするのもいいかもしれないと思いました。もしかしたらそうするかもしれません(笑)。遠まわしに「好き」ということを伝えるのもいいですよね…。

先生は多分そういうことに理解はあると思うんですよね~…。まあ頑張ります(笑)。