プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来年早々四十路を迎えるオヤジライダーです。SRは5年ほど前から乗ってます。最近チョッパーカスタムに目覚め、ボルトオンパーツをフルに利用してチョッパーに改造しました。作り終えて思ったのですが年齢的にどうなんだろうって感じました。みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

無謀運転するとか、爆音まき散らすとか、他人に迷惑さえかけなければ年齢は関係ないと思います。


チョッパーどころかバイクそのものが四十路に不釣り合いと思う人もいますよ。
但し、個人的にはチョッパーに乗る人を数多く見かけた経験からの判断では、お友達になりたいと思う様な人はいませんでした。
    • good
    • 3

私も四捨五入すると40になります。


SRやWだったら私もチョッパー(ソフトチョッパー!?)にするでしょうね。
私は現在250でチョッパーにされる事の多い250TRに乗ってますが、細いチョッパーは個人的に今一だと思い(あくまでも私の趣味です)ビンテージオフロードさを大切にしたカスタムをしています。
 こればかりは、本人が気持よく乗れたら良いじゃないですか??
 先日SRのカフェレーサーカスタムに乗りましたが、セパハンが乗り難いったらありゃしない(私が慣れていないだけですが)、こりゃ要らんと私は思いましたが好きな人にはこれがたまらなかったりします。
 現在は細いおっちゃんが細いバイクに乗っていると言われていますが、秋に多量に走るリッターバイクの姿に魅了されて、家族の制止も聞かず大型免許取得の為に自動車学校へ通っています。
 お互い、怪我の無いようにオッチャンライダーとして楽しみましょう。
    • good
    • 3

人に迷惑をかけなければ、何をやっても自分の勝手、です。



というのは正論、おしゃれというものはそもそも自己満足と合わせて他人に良く見られたい、という側面があります、他人の目というのは意識して当然です。
例えば私はガンダムが好きですが、シャアのノーマルスーツコスプレのレザースーツをどう思うか、と問われれば建前は上記の正論で答えますが、本音では「痛いでしょ、痛すぎる」と思います。

質問者さんは他のバイク乗りが内心どう思うか?というのを問われてますので、本音で答えると。

「ない」
チョッパーというのがまず所有したいと思わないジャンルであること、天気がいい日に「ちょっと乗ってみる?」で十分。
SRは良いバイクであることを知っているので、その良さをスポイルするチョッパーカスタムはもったいない、とも思う。
40も過ぎれば多少は見栄も必要で、SRをベースというのはお財布が寂しい若者向け、と思う。

すべて私の価値観です、気分を害されると思います、すみません。
    • good
    • 1

おはようございます。


40歳で、バイクカスタム!
カッコイイじゃないですか!!
私もMT車が乗りたい、カスタムしたい人間ですが、
結婚を期に手放したから、今は、原付2種の
アドレスに乗ってますが、30歳半ばの
オヤジがカスタムしてますよ!
バイクに乗る、カスタムする、
年齢は、関係ないとおもいます。
これからも事故、ケガ等ないように
がんばって下さい!
    • good
    • 3

好きなバイクやカスタムに年齢なんて関係ないのでは。


どうしてもご自分の年齢が気になる、というのであれば、じゃあやめればとしか言えませんし。
四十路だけど、こんなに若い事してるぜ!と言いたいのであれば、あぁそうですかとしか言えませんね。
個人的には『もう○○歳だから』とか気にせず、好きな事を追い続ける人がカッコいいと思いますね。
年齢を気にする人が一番ダサいです。
    • good
    • 3

アラフォーライダーです。



SRでチョッパーって正直微妙です(笑)
いや、あくまで私の主観ですが。

ぜひ、写真を見てみたいですね。

それでも、高速道路を新幹線並みの速度で走る人に比べれば、
周りに迷惑を掛けるでもなく、良いのでは?

私は安全のため、爆音マフラーですが。
(車線変更の幅寄せされて、何度か潰されそうになった事があるので・・・)
    • good
    • 3

三十路・四十路でなんの臆面も無く旧車會なんてアホな事やってるよりよっぽど健全と思います。



そんなワタシは三十路後半に足突っ込んでますが、峠小僧のまま・・・。
(実際はサーキットオンリーですが)
    • good
    • 0

丁度始めるのにいい年齢だと思う。

    • good
    • 0

バイク乗り同士でなければ全く気にも留められませんし、バイク乗りでも興味がある人以外は同様です。


ウィンカー付けずに車線またぎまくったり、爆音だったりするような迷惑な車両でなければ気にしないでしょう。

私自身はバイクを見るのが好きなので、いろいろ見ちゃいますが他人に迷惑かけたり乗りにくそうなバイクじゃなきゃ年齢はあまり関係ないと思ってます。
単純に乗り物としてはもっと便利なものは他にもあるので、バイクは趣味の乗り物と考えます。
自分がかっこいいと思う形で乗られたらよいのでは?
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!