プロが教えるわが家の防犯対策術!

530万円とかいてるんですが・・・現在31歳でそんなにもらえるようになるとは思えないのです。

ちなみにIT系です。

どうしたら500万以上こえることができるでしょうか。

どんな職業だといいですか?

A 回答 (2件)

>どうしたら500万以上こえることができるでしょうか。

そのような給料を支給してくれる会社に就職することしかないでしょう。
年収は、会社により、また、職種によりピンキリです。
それ以上の人もたくさんいるし、その歳でも300万円くらいの人だっていっぱいいます。

あくまでも平均は平均で、みんながそんなもらっているということではありません。
たとえば、1000万円が3人、300万円が7人だとした場合、平均は500万円となります。
なので、500万円が普通にみんなもらっているということではないでしょう。

>どんな職業だといいですか?
私の娘は、大手損保会社の総合職ですが、26歳ですでに500万円超えてます。
その歳なら1000万円超えるみたいです。
でも一般職はそんなにはもらえないようです。

また、息子は大手住宅関連会社ですが、28歳で800万円です。
でも、残業が半端じゃないです。
終電で帰るのは当たりまえ、朝帰りもあるみたいです。
残業代が基本給を超える月もあるようです。
    • 0

上場企業やある程度の規模の会社なら、35歳で5百万円台は一般的にありうると思います。

都市銀行などの金融機関なら30歳で10百万円超えも普通にあります。
その分、そういう会社は仕事内容もそれなりに充実してますし、休日出勤、深夜残業とかも普通にありますので、貰いすぎているという感覚はありません。
逆に、国家公務員や中小企業などは、あまり給料は高くありませんが、残業は業種により様々ではあります。

どんな職業が良いかは、その方のバックグラウンド(学校での専攻、職歴、資格など)により異なるため、画一的な回答はありません。
(医者か弁護士であれば、外れは無いと思います。)
    • 2