プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を使っています。
パソコンに取り込んだホームビデオの映像(.MTS)を
一般のDVDプレーヤーで見れるようにできるファイル交換フリーソフト(名前は忘れました)を
ダウンロードしてDVDにおとしたのですが、結局うまくいかずそのソフトをアンインストールしました。
すると今までWindows Media Playerで見れていたホームビデオの映像が
音声しか聞こえなくなって、映像が映らなくなりました。

パソコンを初期化するとまた見れるようになるのでしょうか?
初心者なのでどなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

補足情報ありがとうございました。

それではこちらのコーデックをインストールしてみて下さい。
「K-Lite Mega Codec Pack」
http://www.altech-ads.com/product/10002080.htm

英語表記ですが、フリーウェアですし導入は簡単かと思います。
Windows7にも対応しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたコーデックをインストールしてみようと思います。
有難うございました。

こんばんは。

そのファイル変換ソフトのアンインストールによって、今まで再生出来ていたというファイルのコーデック(簡単に言えばファイルを観たり圧縮したりなどの処理に使用されるプログラムです)まで削除されたのでしょうね。
Windows7にはお持ちのビデオ録画端末の添付ソフトなどはインストールされていませんでしょうか?もしインストールされていたのであれば、もう一度インストールするか修復インストールなるものが使えるはずですので(インストールプログラムによりますが)添付CDもしくはDVDを挿入後に処理をしてみて下さい。
 添付ソフトなどをインストールされていないとなると、Windows7に最初からインストールされていたコーデックでしょうか。
しかしMTSという拡張子のファイルは基本的にはAVCHDという規格のもののようですし、恐らくビデオカメラなどお買い求めのあと、インストールされているものと思います。

まずはお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ビデオカメラは家族から借りて撮ったものなので、私のPCにはビデオカメラの添付ソフトはインストールしていません。
1、PCを初期化したら見れるようになるでしょうか?まだPCを購入してそれほど経っていないのでデータもそれほどありません。
2、コーデックをインストールしたほうがいいのでしょうか?
コーデックをインストールするにもどれをインストールすればいいのかもわかりません。
3、家族からビデオカメラの添付ソフトを借りてインストールしてみる?

度々すみませんが教えていただけないでしょうか。