アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳(9ヶ月)の息子が、数日前から風邪を引いており、2日前の夜に発熱し(39度)、翌朝には熱が下がったのですが、念のため病院に連れて行きました。(昨日)

その時は咳がひどかったため、パセトシンを処方されました。
その日(昨日)の昼、夜、今日の朝、昼の4回、薬を飲みました。

昨日の夜から少しお腹が痛いと言っていたのと、今日の朝から下痢が続きました。
下痢は朝一回、日中に3回の計4回です。

下痢が続いたのが気になり、そもそも普通よりも量が多いと最初に違和感を感じており、確認したところ、通常の10倍量だとわかりました。(医師処方は400mgだったが、薬局ミスで4gになっていた。)

今の症状は、下痢、腹痛が少し、食欲不振、倦怠感です。

当然薬を飲むのをやめ、上記の症状が治まることを期待していますが、今後の後遺症が無いか心配しています。
可能性としてどのような後遺症が起こりえるのか分かれば教えて頂きたいです。

また病院への依頼内容をどのようにすれば良いのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

パセトシンは散剤だと10%ですので、調剤量4g中の10%(400mg)が有効成分です。

なので、問題ありません。
    • 0