プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費カロリー > 摂取カロリー なら
夜いっぱい食べても太らないのでしょうか?

よく「寝る前に食べたら太る」といわれますが
1日の中で
消費カロリー > 摂取カロリー
ならば 
寝る前に唐揚げやケーキを食べても太らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私今ダイエット中ですが、朝200kcal以内、昼500前後kcal、夜800kcalの夜重視生活を2か月つづけて3kg近く痩せました。

ウエストも2.5cm減です。朝はどうしてもバタバタしてしまうので、コーヒーと味噌汁、自作のプロテインゼリーで済ませてましたが、ひもじさはあまり感じませんでしたね。

夜食べたら太る言う人は算数もできない人なので、放っておいていいですよ。

カロリーオーバーでもしない限り、体重の針は胃の内容物の重さで増えようが、一か月後にはちゃんとウエストは減ってます。体重も多少誤差はあっても確実に減ってます。

減ってないのは、カロリー計算が間違ってるか、摂取カロリーを少な目に設定しているだけです。

一日の食事摂取カロリー<一日の消費カロリー(維持カロリー+αで運動)になっていれば何食べようが痩せます。

維持カロリーはだいたいデスクワークで1800kcalなので、それくらいに設定しても食事摂取カロリーを1500kcal以内にすれば間違いなく痩せていきます。

夕飯にケーキ食べようが痩せます。



以上、私の経験談からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂取カロリーがオーバーしなければやせるのですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/11 18:32

太りません。



夜に食えばカロリー足りなくても太るなんて便利な機能が備わってるなら、餓死する人なんていませんよ。
夜に食えば良いってことになるでしょう?
ブクブクに太って餓死している人の写真って見たことあります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 00:16

ええ、絶対太らないす。



例えば600kcalの牛丼と、700Kcalのラーメンで合計1300Kcalしかないですね。

毎日寝る前に食べても、それ以外に何も食べていなければまあ痩せていきます。

感覚的には信じられないかもしれませんが、ある程度腰を据えてカロリー計算してみるとわかりますよ。

太るのは、ちょいちょい間食したり飲み物を飲んだりして、気づかないうちにカロリーを摂り過ぎているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 22:39

理論上はそうです。



簡単に確認する方法。
朝・昼抜いて、夜だけたくさん食べてください。

同じように、朝・昼抜いて、寝る前にケーキ食べてみてください。
太りませんから。

ただし、厳密にカロリー計算ができていればの話です。
それと、飲食すれば純粋な重さは一時的に加算されます。
例:水500ml飲んで、から揚げ200g食べる→カロリーは問題なくても
純粋に700gは体重が一時的に増えます。

だから消費カロリーを下回っていても、翌朝までに「排泄」「排尿」しなければ
単純に700gの増になります。
夜食べたら(一時的に)太るは間違ってはいないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!