アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年くらい前から目の調子が悪く、ドライアイと診断され最初の頃は一種類の目薬(処方箋なし)でしたが、ドライアイがひどくて、処方箋の目薬が加わり、今では増えて三種類の目薬を使っています(泣)

その処方箋は、ティアバランスと、今年に新しく発売されたジクアスというものです。

それぞれ一日四回、六回と回数も多く、それと処方箋なしのものはソフトサンティアを使っています。三種類もの目薬を使うのはもう大変なので、今度目薬の種類を減らしてもらおうか考えています。

処方箋の目薬の種類を減らしてもらうのは可能でしょうか?こういうのは初めてで、誰か経験のある方教えていただければ幸いです!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

点眼するのが大変なので種類を減らしたいけどどうしたらいいか医師に訊けばいいでしょう。

もしくは、あまり効いてないのに種類ばかり増えるとしんどいといってもいいでしょう。

べつに珍しい訴えではありません。ふつうにかかりつけの医師に相談するべきことです。
    • 0