アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows xp 日立のプリウスのディスプレーがあります。問題なく使用できる状態です。ハードに不具合が生じたため、ハードとキーボードは処分しました。ディスプレーは新たなハード本体と接続すれば使用できるのでしょうか。あまりにも土素人な質問でお恥ずかしいのですが、ご教授願います

A 回答 (5件)

型番が記載ないので、ディスプレイとしての評価が


できません。

今度買うPCで動画を見る、16:9横長、高解像度
が望ましい、が ご要望で無かったら、
技術的には、後3年位後の新機種まで使えます。

そのあとは、インタフェースが新規格になり、
多分、旧いインタフェースのPCを探すのが割高になります。
    • good
    • 0

Priusにはあまり無かったような気もしますが、PCとの接続がそのメーカーの専用端子を使ってるようなの(一昔前のNECとか富士通のには多々あった)だと事実上無理です。


一般的なDVI(デジタル)とかD-Sub15ピン(アナログ)の端子なら普通は流用可能です。ここ数年でディスプレイの性能も向上してるので、流用が良いか買い換えが良いかは一考の余地もあると思いますけども。
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが、自分も日立のプリウスのディスプレイを使い回している者です。


自分の使用しているものは2000年に発売されたモデルのもので、DVI端子とスピーカー用のケーブル、側面のUSB用のケーブルが付いているものですが、問題なく使用出来ています。
いつ頃のディスプレイなのか、接続先のハード(メーカーなど)はどのようなものか、を書いていただけると他の方も的確な回答ができると思います。

DVI端子の画像を載せておきます。
「ディスプレーは再使用できますか」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のごへんじありがとうございました
確か2002年ぐらいに購入したものだったと思います
マニュアル本を破棄してしまい型番などは不明ですが、DVI端子は同じ型です。
中古のハードを入手できたら接続してみます ありがとうございました

お礼日時:2011/12/12 13:16

こちらにある、ミニD-sub15ピン、またはDVI-D、


DVI-iなら再利用可能ですが、他のコネクタだと
無理です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080215/29 …

HDMIやDisplayPortは、さすがについてないと
思うので、可能性のあるのは上記3つかと。
これらなら、汎用のコネクタなので使い回しが
可能です。

もっとも、3年も使えば液晶はかなり暗くなって
いるんじゃないかと。いい買い替えの時期だ
とは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を下さりありがとうございます
ハードは全く動かなくなり廃棄したのですが、娘が自分用に一台欲しいと言い出したため
取っていたディスプレーは使えるのかと思いの投稿でした
既に8年ほど前の商品ですので、以前のことを思うと随分と安価高性能ですので、新しい一台を購入することとします
早々のご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/12 15:12

> 中古のハードを入手できたら接続してみます


それは、止めた方が宜しいかと…

最近は、少なくなったこの白いPC はどうですか?
http://www.clevery.co.jp/eshop/u/g2009990007578/
新型 AMD.CPU AMD A6-3650 クワッド・コア 2.6Ghz x4
4GB(2GBx2) メモリ
オンボード (AMD Radeon HD6530D) D-sub/DVI/HDMI
500GB SerialATAIII.HDD
DVDスーパーマルチ
電源 350W/静音12cmFAN/80PLUS
61,300-、
カスタマイズ可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!