アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。長文ですが、回答いただけると嬉しいです。
私には同棲して3カ月の同い年の彼氏が居ます。
彼と出会ったきっかけは、地元の友達の友達同士で、お互いにパートナーがいる時でした。
私はその時期、当時2年近く付き合っていた彼氏がいました。その彼氏と色々あったのが原因で、彼に彼女がいると知りつつも興味本意で近づいて彼と浮気してしまいました。
けれど私は当時の彼氏と別れるつもりはなかったし、彼も当時の彼女の事を「運命の人だから、彼女とは別れられない。」と言っていてお互い体の関係だけで納得していました。
でも1ヵ月くらいたった頃から、彼が「お前は俺の物だから彼氏と別れろ。でも俺は彼女とは別れられない。運命の人だから。」と言い初めました。
その頃から彼の考え方は普通じゃないと思い始めました。
理解が出来ず「私だけ理不尽だ」と言い続けましたが、たまたま私の浮気がバレて流れで当時の彼氏と別れてしまいました。
それから数日たっても彼は運命の彼女と別れる気配はありませんでした。
するといきなり彼が家に転がりこんできて同棲するようになりました。「彼女いるのに何で家に来たの?」と思いつつも彼氏と別れたばっかりの私は寂しいのが嫌で一緒に居たくて何も言いませんでした。するといきなり「彼女とも別れたし、地元での事も全部捨ててきた。俺にはお前しか居ないから。」と言ってきました。それから2人で生活するようになり、だんだん束縛もされるようになりました。でも内容がすべて私には理解できない物ばかりでした。■ショーパンは駄目。デニムをはけ。■肌を焼いてはいけない。■髪暗くしろ■酒は駄目。ファッションも外見も個性だし、まだ学生だし、やりたい事なんてたくさんあるのに全部駄目。雑誌に出る事も駄目。抵抗すると風呂に入っていようが何をしていようが突き飛ばされたり大きな声で怒鳴られたり。何でやりたい事をやってはいけないのか聞くと「俺は運命の相手も、地元での事も全部捨てたから、お前もやりたい事は我慢しろ」と言って理由はそれだけでした。プラス彼は私の過去が気にくわないらしく服も下着も、部屋の家具もすべて捨てろと言ってきました。理解ができない私は抵抗しましたがまた暴力。それから私は暴力を振るわれるのが怖くて、彼が怒りそうな事は些細な事もすべて黙っていました。それがバレると怒るような事でもないのに駅の階段から突き落とされたり、殴られたり、髪を引っ張られたりしました。「何で暴力なの?他に解決方法あるはず。」と言ったら「俺がお前に1番嫌な事されたから、俺はお前が1番嫌がる事をする。心が傷つくなら俺は刺された方がまし。俺にとっては暴力しか解決方法はない。」と言い「俺が正しい」と言い張りました。暴力を振るうのは根本的におかしいと思うし、他に解決方法があるはずと思うけどいつも怖くて何も言えなくなり「自分がいけないから仕方ない。」と思うしかなくなってしまいます。暴力を振るって最終的には優しくなって謝ってきます。暴力を振るってくる事と理解ができない異常な考えが嫌で別れたいのですが、運命の相手を裏切ってすべてを捨ててまで私の所へ来てくれた事も、彼の悲惨な過去も知っているから情が入って別れられないし、何より別れたいと言った時にまた暴力になりそうで怖くて言い出せません。何か、彼をしっかり納得させて綺麗に別れられる方法はないでしょうか。かなり悩んでいます。良い方法があれば、回答下さい。

A 回答 (7件)

彼を傷付けない言葉をしっかり考えて、第三者含めて別れましょう。


皆さん言うように、暴力振るわれない様に大勢の居る場所で話し合うのよ。
そうする事で何かあったら、周りが承認として見方になってくれるので。

彼が言う「俺がお前に一番嫌な事されたから・・・」ってところを考えて
別れの言葉を考えると良いのでは?!
暴力がどんなにいけない事で、相手を悲しませ辛いものか知ってもらえる
と良いですね。
殴る蹴るは異常者のする事です。普通の精神なら嫌な事、辛い事あっても
しっかり話し合い、言葉でぶつかっていくはず!!!
それが出来ず理解出来ないのは精神的にも病んでヤバイ人ですから、
警察なり、親御さん、相手の両親なり相談してください。
決して二人で話そうとしてはダメ。3人か4人含めて話し合ってね。

そうしないと事件まで発展していってしまいます。
相手は自分が一番強いって勘違いしているから暴力で解決しようとするので
彼より強い人が現れたら、彼はどうするでしょうか?
人は暴力で解決していくという考えは心が弱い人間です。
言葉で立ち向かえる人こそ真の強さかなって思います。
    • good
    • 1

>運命の相手を裏切ってすべてを捨ててまで私の所へ来てくれた事も



そんなの嘘に決まっているじゃないですか。
その程度の嘘をつく人なら百人以上見てきました。

>彼の悲惨な過去も知っているから情が入って別れられないし

そんな子供騙しの嘘を信じている貴女は、ずいぶん洗脳されていますね。
情が移って別れられないなら別れなければ良いだけですよ。

貴女の言っていることは矛盾しています。
別れたいのか別れたくないのか、まずは、それをハッキリさせることです。
    • good
    • 1

「あなたの行動は嫌だから別れる」と言えば良い。

 反省を促しつつ別れを切り出す方法です。
何も言わずフェードアウトだと、まず本人が納得できないだろうし、ストーカーなどあとあと尾を引く問題になります。
もちろん逆上するだろうから、民間のレストランでもどこでも人の大勢居るところで行うべき。
お近くの方なら、元自衛隊員の私が同席しても構いませんよ。
    • good
    • 0

>彼をしっかり納得させて綺麗に別れられる方法はないでしょうか。

かなり悩んでいます。

こういう人を納得させる方法はありません。ひたすら逃げるしかないです。
理屈は通じません。一種のキチガイと思いましょう。キチガイ相手に納得のいく話し合いなどできないでしょう?

いますぐ、実家に帰るか、親に来てもらいましょう。
その部屋は親にお金を出してもらったのでしょう?連帯保証人は親でしょう?
親の承諾もないのに一緒に暮らすのが、そもそも間違っていたのです。
    • good
    • 1

運命の相手を裏切って来たのは彼の意志!



別にあなたのせいじゃない。

DVはあなたにも悪いところがあるから暴力をふられてもしょうがないって意識を持たせるのが鍵で、だから脱出が難しくなってしまうんだ。


って、DVから抜け出した経験があるからさ。


少しでも、あなたに悪いって気持ちがあると抜け出しにくいかも。


あとね、自分がなんとかしてあげたいって思う?

人間の影響力って微々たる物です。あなたに彼はどうにも出来ないし、変えることも出来ません。自分の力を買い被らないで下さい。あなたにしか出来ないことなんて、彼にはないんです。
彼になにか出来る人がいるとすれば、それは親と医者くらい。

そんなところに自分の存在価値を見いださないこと。

あと、あなたの人生はあなたの物です。彼といることで幸せと感じられないのなら、彼が間違っている、でいいんです。
自分をもっと可愛がりましょう。自分を好きでいること。


と、かなり厳しい事を言いましたが、これを頭にしっかり入れて(私の経験なので当てはまらなかったらごめんね)、どこかに助けを求めて逃げて下さい!


親友や親は頼りになりすか?
無理なら、警察でも、相談所でもどこでもいいです。


誰かの助けがないと絶対無理です。


私、かなり意志の強い方です。でも、大親友4人と親の助け、警察にも何度か行き、なんとか抜け出せた感じです。


1対1で会うと自分の気持ちが弱くなってしまって…

とにかく、絶対的に自分を肯定してくれる人が必要です。


幸せになって下さい!あなたにはその権利があるから。

頑張って!皆で支えますよ。
    • good
    • 4

納得させる必要などありません。


いえ、納得などしません。

DV男は「自分を怒らせたお前が悪い」という自分だけが納得
する大義名分があるのです。だから暴力をふるうのだと。

理由があるから「自分は悪く無い。悪いのはお前」だからDV行為は許される。
自分は正しいのだ。こういう共通認識を持っています。

典型的DVですよ。身体暴力だけでなく言葉の暴力や束縛等あります。

運命の相手と別れたから?
運命の相手なら何があっても誰かと一時交際しても、いつかは結ばれますよ。
だから運命の相手というのでしょ。そんな事理由にしてはダメ!!
理由にも何もなってないですよ。

DV男といると共依存といって逃げられなくなる心理状態になります。
「私しか彼を助けられない」とか自分で理由を作りあげ、だから別れられない。と。

貴方の場合「運命の彼~」これがそうです。
そして自分が悪いのかもと思ったりして許そうとします。

DV男は必ず暴力のあとそれ以上に優しくなります。別れようと思っても
でも普通は優しい人なのだと錯覚に陥り悪循環の繰り返しです。

認識されてませんが貴方もDV地獄にはまってます。

納得なんて考えず別れましょう。結婚してる人より簡単です。
あと警察にもDVの事実を話しておきましょう。
犯罪になる可能性も大です。相談しておけば守ってくれます。
例えばストーカーになるかも知れないですし。

友人とか第三者に立ち会ってもらい別れを告げましょう。
勿論外の喫茶店とかで会うのです。二人で話したい。そういわれても拒否する事。

会わないで済むなら手紙の1本、メールで別れを告げてもいいです。
二度と会わない事です。情にほだされないでね。
正体は仮面をかぶった悪魔なんですから。でないと苦労するどころか殺されます。

家にまで来そうなら親にも「暴力男とはつき合うのは許さない」とでも
言ってもらいましょう。

それ位DV男は気違いです。人間ではありません。
ストーカーされ殺されかねません。

もう一度いいますが彼は自分が悪いなんて絶対思いません。
詫びたとしても一時的な事です。次はもっとエスカレートしていきますよ。

DV相談室もあるから相談して、すぐ別れる事だけを考えてね。

もっとすてきな男性があなたと結ばれるのを待ってますよ。
    • good
    • 1

 彼氏の暴力は治らないと思うニャ。

チミに人を見る目がなかっただけのことニャ。
 必要最小限の物を持って一旦実家に戻るニャ。残りの荷物については父親に同行して貰って、引き取るニャ。
 何年か前にDV男が実家へ乗り込んできて、姉と友人を刺し殺した事件もあるニャ。警察にも相談した方が良いニャ。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!