プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、32歳独身女です。もう、いい歳なのでこんな事、誰にも相談できずこちらに投稿させて頂きました。実は、私は、未だにセックス経験がありません。出会いはありましたが、なかなかよい出会いにめぐまれず、この歳にまできてしまいました。しかし、ここ最近、生理痛が辛くて病院に行きたいと思うのですが、若くはないので男性経験など人前で聞かれることに抵抗をもってしまいます。内診も、一度経験しましたが、痛くて挿入できなかったのでまた、あの思いをすると思うと怖くて行けないでいます。エコー検査で、もしかしたら子宮内膜症かもしれないと言われ、やはり今後の事も考えるときちんと受診したいのですが。経験がないと診察はどんな感じになるのか分からず不安です。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

何だか他人事とは思えず書き込んでしまいました。

私は36歳で同じように未経験者です。

初めて婦人科を受診した時はかなり切羽詰まっていたので、恥ずかしいなどと思う余裕もなく受診したのですけども、その後ガン検診などで1~2年毎に受診する際は毎回ドキドキしてしまいます。

私も以前いつもと違う病院でガン検診を受けた際に暫く出血が止まらず、結局いつもの病院で再検査した事があります。器具を挿入された時に処女膜が傷ついてしまったみたいで…。

いつもの病院では、検査の際に使う器具を経験者と未経験者で変えて使用してくれていたようで、出血もなく、痛みもそこまでなく済んでます。

男性経験を聞かれるのは本当に抵抗ありますよね。

看護師さんによっては「え?」と聞きなおしてくる人もいたりして、本当にどんよりしちゃう事もありますが、36歳でも未経験者がここにおりますので(笑)どうか気を楽にして受診されてください。

出来る事ならば女性の先生がいらっしゃる病院を受診される事をおすすめします。
その方がやはり安心できます。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私だけのように感じていましたが、大分気持ちがリラックスできました。先々の事も考え、検診、正直に頑張って受診したいと思います。

こんにちは。

セックス経験の有無は、問診表に記入すると思うので、人前で聞かれるという事はないと思います。

エコー検査で、処女膜が傷つく事もありませんので、安心してください。

毎月の辛い生理痛を我慢するよりも、1度検査を受けてみたほうが良いと思いますよ。
コツとしては、エコーが入る瞬間に、深呼吸しながらリラックスすると少し楽になると思います。

1度勇気を出して、診察してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。毎月生理の時期が辛くても我慢してました。でも、これから先、運かもしれませんが結婚し子供を生みたいという希望はあるので、勇気を振り絞り検診、頑張って受けてきたいと思います。

素直に質問に書いてあるとおりに

それを先生に伝えればいいと思います。全然恥ずかしいことではありません!そんな事で笑うひとなんていませんよ!自分が思うほど全然深刻な問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。笑われる事ばかり考えてました。でもこんなふうに言って頂けて検診に行く勇気が沸きました。正直に、伝えちゃんと、検査してもらいたいと思います。