アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!お世話になります。
「あー!○○○」で最近何かありませんでしたか?
笑える事、怒れる事・・・・なんでも構いません。
ちなみに自分は今日です。
「あー!それ食べるって言ったじゃん(遠州弁です)」
楽しみにとっておいた味噌饅頭を母に食べられました。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんなのもありまするよ。


深い傷を負ったと考えるのは所詮第三者にて‥。言わなきゃよかろうもん‥これも第三者の意見でしかなかろうもん。
はて?言われてよかったと思う人は誰でしょうかね。言われた人に決まってる。
あくまでも 第三者は憶測と推測だけでしか理解でけへんやて‥。ま、職場なら顔見ながら理解しよるけど。文字の中だけは、難儀この上なし‥。
『あ~、真実をわかってほしい』と、回答はこんなとこでしょうか‥。
活躍はよかよ。
そう言いよる気持ちは知っちょうもん。
それは二の次でよか。現状打開の為の得策にて 致し方なかよ‥。それに反応しよるのはあくまでも第三者よねぇ。
『あ~ホントはそうじゃなかとよ』
わからんかね~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!soregashiさん、こんばんは!
『あ~、真実をわかってほしい』
『あ~ホントはそうじゃなかとよ』

肝に銘じます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/18 22:29

こんばんは。


私は、年賀状の宛名書きです。
今年は筆で!と勢い込んだのはいいけど、失敗することが多く・・・。
多めに買っていたにもかかわらず、書き損じが多かったために
最後の一軒を書くときには最後の一枚になってしまったんです。
緊張で手がぶるぶるふるえてしまい、「あー!!!」という羽目に。
またもや買いなおし&裏面を印刷しなおしする気力がなくて、
ちょっと放ってます。
何枚失敗したかは・・・・・・聞かないでください。
そっとしておいてやってください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!witwineさん、こんばんは!
「あー!!!」
分かります。自分も以前は宛名だけは手書きでした。今は諦めてパソコンです。
何かwitwineさんの緊張される場面が目に浮かぶようですね。
でもこんな時代だからこそ、手書きって大事なんですよね。
先の回答者様にも言ったのですが、自分は喪中葉書でした。
考えたら、これこそ手書きの方が良かったのでは?
と今更ながらに思ってます。
若い世代の方々は「アケオメ」のメールで済ますようですね。
メールはメールでそれなりにいいと思います。
今ではちゃんと年賀状の縮小版のようなものがあるみたいです。
この間検索してたら偶然みつけましたよ。
>何枚失敗したかは・・・・・・聞かないでください。
はいききませんよ。!(^^)!
でも、まだ大丈夫です。間に合いますから、今一度チャレンジなさってくださいね。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/18 22:25

テレビ朝日系午後6時から放送している『ウチごはん』で


番組の最後にケーキを食べてて、思わず
『あー』っと言ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!juntsuboiさん、こんばんは!
『あー』
の前に、先ほどはありがとうございました。
『ウチごはん』ってもしかして江角マキコさんの出てらっしゃる番組ですか?
それなら、母もファンなんですが。(自分は見てません)
ケーキも多い「あー」ですね。
やはり季節柄でしょうか?
自分も甘いものは好きなんですが、洋菓子よりも和菓子の方が好きなんです。
饅頭や羊羹やくずきり(しってるかな?)やどら焼きなどです。
そこに来ての今日の
「あー味噌饅頭」
だったんです。近所にあるお店だからまた明日にでも買ってきます。
余談ですが、日記の代わりに寝る前に今日の一日を振り返るっていうのもいいですよ。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/18 22:13

こんにちは



「あ~、大丈夫です。」職場の事です。あるお方とあるお方がトラブルになりました。弟3者から見て、自分が一番事情を知っていたとします。とても難しい判断になりますので、どっちつかずです。ただ、例えば、とても深い傷をおった人がいて、正直に誰かに言うとします。その時に、知りたくない事や、聞きたくない事を書くと、もっと深く傷つく可能性があり、正直きついかなと思うんです。ここで、判断がとても難しいんです。何かを知っていても、書くならそこでハイ!終わりとかで良かったのかなと思ったりもします。そこで、黙っておくのも優しさかなと思うんです。そして、次の日にもちょっと一言があったので、そこの一言はどうかなと思いはします。そのお方も優しいお方なのはわかっていますので、言うのがとても難しいんです(;-;) その部分を、バージョンアップされて帰ってくると思います。他のお方も帰ってくると思います。あ~大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!moyomoyo4さん、こんばんは!
「あ~、大丈夫です。」
ぽんきちも大丈夫です。
もうなにも言いませんから、安心してくださいね。
何回も読んで納得しました。
自分は自分で行きます。
これからも宜しくお願いしますね。

お礼日時:2011/12/18 22:05

「あー!キター」またgogo-ponkichiさんか(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!WhiskyCokeさん、こんばんは!
「あー!キター」
はい、また来ました。
一時は皆様にご迷惑をおかけしました。
以前のぽんきちに帰ります。
ですので、又意地悪するかもしれませんがご勘弁下さい。
そういえば、「北川景子さん」を初めてしっかり拝見しました。(本です)
納得です。綺麗ですよね。
でも、でも、でも、でも、松下奈緒さんがやっぱいいです。
WhiskyCokeさんも思い切って乗り換えませんか?
何か、携帯のセールスみたいですね。!(^^)!
これからもよろしくお願いしますね。
また、例のアンケート、楽しそうなものがあったらお願いします。

お礼日時:2011/12/18 21:36

 ぽんきちさん、こんばんは!


 今日、いつも買物に行くスーパーで・・・
 「あー!大好物の野菜餃子が売り切れー」
 惣菜売り場で餃子を買おうとしたら、カラッポでした(涙)
 仕方が無いので、つくねのやきとりを買いましたが、あまり美味しく無かったです。
 味噌饅頭、残念でしたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!あんころもちさん、こんばんは!
体調は如何ですか?冷えるから大事にして下さいね。
「あー!大好物の野菜餃子が売り切れー」
残念でした・・・・・。!(^^)!
なんて、怒られそうですね。
でも、分かります。
ぽんきちは、買い物に行き、大好きなハムフライが無いと惣菜屋さんに
「ねぇ!二枚だけ揚げて下さい!」って図々しく言ってしまいます。
つくねのやきとり・・・・・。
二重の残念ですね。(泣)美味しく感じなかったのは野菜餃子の一件も尾をひいてしまったのかもしれませんね。
味噌饅頭・・・・・ねぇ!でも母、今日頑張ったから。許しました(偉そうにね)。
昨日はご丁寧にありがとうございました。
お蔭様で、滞りなく無事に済みました。
お正月は寝正月のぽんきちです。
いつも暖かいお言葉でありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 20:54

ぽんきちさん、こんばんは!(^^)/



ほぼ毎日の事ですが。

「あーっ!踏んだぁっ!!」

猫が毛玉を吐いたげろりんちょです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!まゆみさん、こんばんは!
「あーっ!踏んだぁっ!!」
またまた猫さんですね!(^^)!
でもまゆみさんの大事な愛しい猫さんですよね。
怒るに怒れないだろうし、怒る気など毛頭もないと思います。
ぽんきちも猫飼いたいんですが、母がね・・・・・。
苦手なんですよ。
犬ならばいいんですが、前言ったっけ(また遠州弁です)。
昨年まで43年間飼ってたんですが(歴代で)最後のぽんきちが自分が唯一貰ってきた犬だったんです。20年以上頑張ってくれて・・・・。もう別れは嫌だからそれ以来飼うのは辞めたんです。
今は鯉が二匹だけです。(父の遺したものです)
なんか暗くなっちゃってごめんね。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/18 20:45

 


  「あー!秋に買ったばかりのBERIKのツーリングバッグがガジガジに・・・orz」     

帰ってき玄関に放置していたら誰かが爪研ぎしたらしい。(T_T)
「「あー!○○○」」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!cucumber-yさん、こんばんは!
「あー!秋に買ったばかりのBERIKのツーリングバッグがガジガジに・・・orz」
はじめに、鎖骨の具合は如何ですか?駄目ですよ。きちんと治してくださいね。

バッグ・・・・・何があったんでしょうか?
恐らくcucumber-yさんの家のにゃんこさん達に・・・・ですか?
先の回答者様にもいらっしゃったんですが、今日は猫さんとお母様に縁(?)のある一日だったみたいですね。
秋に買ったばかりという事は、まだ1~2月ほどですよね。
なんとも、御慰めの言葉が・・・・・。
でもバッグとしては大丈夫ですよ。
寒くなりましたから、バイク気を付けてくださいね。
いつも回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 20:37

御免つかまつりまする(笑)。


soregashi、『あ~、別に何とも思っちゃいないのに‥』ですね。
優しい人が『君、そんなんじゃあかんよ』と言葉で導いていましたとさ。
『成る程‥』と納得しているのに 観客が『その言葉、許せん‥』と優しい人に逆上してもうて、優しい人は何やら悪い風になってもうたんです。
『あ~ッあれはあれでよかったのに‥温い人が持ち前の勝手な憶測と推測で 優しい人を悪い風にしてもうて‥』やる瀬ないやら 申し訳ないやらで‥。
soregashiの職場の事ですけん‥温い人にはわからんとね、真の優しさを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!soregashiさん、こんばんは!
『あ~、別に何とも思っちゃいないのに‥』
実はこれと似たような回答お見かけしました。
何故か、身に染みるような回答です。
昨日と今日で何かわかったような気がします。
何が分かったかはここでは言えませんが、何となく・・・・・。
でも自分は決めましたから。
これからもこれでいくって。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 20:30

二日前のことです。


忘年会でお酒を飲み、
眠くなって、目をこするとコンタクトが
「ポロリ」
「あ~!俺のコンタクトが落った」っと・・。
周りが上司に囲まれていたので、
このことは、心の中で叫びました。
使い始めて一日目のコンタクトだったので、
とても悲しい出来事でした。

今日のお昼のことです。
家に帰ったところ、甘~い、甘~い臭いが・・。
台所に行き、小さな袋を発見!
それを開けてみると、私の大好物の焼きたてのミニクロ
ワッサンが入っているではありませんか。
その時についつい
「あ~ミニクロワッサンが」っと言ってしまいました。
腹ペコだったため、ついついむさぼるように食べて
しまい、半分以上食べてしまいました。
これは嬉しい出来事でしたね。

しかし、これを買ってきた母が言った一言は、
「あ~私が買ってきたクロワッサン誰が食べたの(怒)」

家族は「・・・・・・。」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!510322さん、こんばんは!
あ~!俺のコンタクトが落った」
これ!すっごく分かります。
自分も使い始めの頃に二回ほどやりました。
当時は高かったんです(泣)。
二回目でさすがに懲りてそれからは眼鏡に戻りました。
余談ですが酔ってコンタクトしたままおやすみにならないで下さいね。
いまの製品は分かりませんが、自分がしてた頃は、次の日目が「ウサギ」になってました。

「あ~ミニクロワッサンが」
これもわかります。自分はレーズンパンで、今日の逆パターンで母にこっぴどく怒られた事があります。
どこのご家庭でも「食べ物の恨み」って怖いんですね。!(^^)!
お互い気を付けましょうね。いつもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!