アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディビルに興味がある現在34歳会社員です。
今までジムに通ったり自主トレ等である程度筋肉はあるつもりなのですが、本格的なボディビルはやったことがありません。
これから鍛えて大会等に出れれば・・と思うのですが、練習は大体どんな事をどれくらいされているのでしょう。食事制限も過酷に実施しないといけないのでしょうか?
目標はあくまで大会に参加すること、どんな小さな大会でも良いと考えています。ちなみに参加・出場するのに何か条件など必要なのでしょうか?どこかのジムに所属していなければいけない・・等。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参加するのが目的であれば、ボディービル協会(JBBF)に所属しているジムに入会するのが一番


簡単かと思います。
別の団体で個人で出場できる方もあるので、
そちらなら、ジムに所属していなくてもOK
だと思います。
参加だけでなく、勝とうとおもうと、常識では
考えられないようなダイエットが必要なので
かなりの覚悟が必要かと・・・
詳しくは月刊ボディービルで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度月刊ボディビルに目をとおして見ます。

お礼日時:2003/12/02 22:14

こんにちは、mondayと申します



下記URLの右上に各地のスタジオの連絡先があります
お住まいの地区にあるスタジオに問い合わせればOKです

私は、ボディービルの大会に裏方として参加しましたが
皆さん、一生懸命でしたよ(^^)

参考URL:http://www.jbbf.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 22:14

本格的にやりたいのであれば、きちんとした全身トレーニングを行って、筋肉を付けるようにすることと、トレーニング方法を学ぶことでしょうね。



そのためにも、しっかりしたトレーナーの居るジムに入って勉強してください。
トレーニングを間違えると故障の原因にもなりますから、将来の自己管理のためにもしっかりした勉強は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!