プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘年会シーズンですね~。
お酒が呑めますね~。

そこで、質問!!

これがあれば何杯でもいける料理、おつまみはなんですか??

宜しくお願いします

A 回答 (17件中11~17件)

アンパンで日本酒でもいけるくちなんですが、やっぱ正統派で挙げると「野沢菜のざくざく切り」かな。

しばらく食ってねぇー
    • good
    • 0

そりゃ



若くて 自分好みの美人でポイン ちゃんならば

お替りするって 言われてら 飲んじゃいます


これに勝てるのはあるのか・・・・
    • good
    • 0

>アナタが思う。

酒に合う最高の料理とは?
これがあれば何杯でもいける料理、おつまみはなんですか??


酒量には限度、美味しく楽しく嗜むのに限界がありますが・・・

私の場合は「氷下魚:コマイの干物です」
北海道の知人から贈ってもらうのですが、硬くて硬くて噛み切るのに顎が外れそうな物が大好きです。
それを行儀作法を忘れ、シコシコ・くちゃくちゃと、しがむ程に顎がだるくなると共に味わいが出て来るのが魅力です。

そのままで良し、炙って一味とマヨネーズや醤油を付けても良し、食べ始めると酒と氷下魚、何れが主役か分からず、お気に入りの囲炉裏端で、眠たくなるまで飲みます・食べます。
でも、銚子の2本目に入ると、何時の間にか、ほろ酔いを越え、うたた寝&スヤスヤ眠っています。

※ご参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9E% …
    • good
    • 0

おでんと焼き鳥ですね。



これさえあれば十分です。
    • good
    • 0

アン肝ポン酢



※美味しいものになかなか出会えなくて店限定されますが・・・
    • good
    • 0

ヤ・キ・ト・リですっ!


最近は「塩」ばかりなんですが・・

ねぎまやささみに
レモンかすだち、または梅肉を添えて・・
ちょっとしょっぱめだと
ビールがぐいぐいイケてしまいます(*^。^*)
    • good
    • 0

たこわさとイカの塩辛。


この2つさえあれば何時間だって飲めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!