アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16アリストSベルテックス後期に乗ってるんですが、先日、オークションにてウインカーミラー(カバー交換型)を落としたのですが、付け方がいまいちわかりません。どなたか付け方わかるかたいたらお願いします

A 回答 (2件)

1、ドアミラーを車体から外す。

2、鏡を外す。パネル外し等を使ってミラーの下側からパネル外しを差し込み下側の爪を外す。
上部はCの字になっていますから、適切な角度で引っ張れば簡単に外れます。

3、ドアミラーを下から見ると3本のねじで留まってるからそれを外す。かなりきつく締めてあると思います。ねじに合ったドライバを使わないと舐める可能性もあり。

4、ドアミラーカバーの配線を通す穴を開けます。

5、ドアミラ本体に配線を通したら既存の配線が通っている所と同じ所を通して車体側に抜いてやります。

配線を車体側に抜くのが一番やっかいですが、既存の配線と同じように通さないで横などから配線を通すとドアミラーをたたんだりしたときに、配線が切れることがあります。

6、配線が通ったら、今度は逆の手順でドアミラーを組み立てます。

7、ドアミラーを車体に取り付けウインカーの配線に接続する。

*ウインカー線右+ 助手席キックパネル内の 乳白色カプラー 11ピン 7番 緑/黄 又は 緑/黒
*ウインカー線左+ 助手席キックパネル内の 10ピンカプラー 10番    緑/黒 又は 緑/黄

ドアミラの分解方法が分かりにくければ、ドアミラー分解で検索すれば画像付きで分かりやすく解説している所が見つかるはずです。
    • 0

再投稿

カバー交換型でしたか。カバータイプと勘違いしていました。
まあどちらも同じような物です。 
違うのは、ミラー内部のモーターを取り外して付け替えるてんだけですね。
    • 1