アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機に詳しい方、チーズバーガーに詳しい方、

アメリカ行きの航空会社でユナイテッドかデルタだったと思うんですけど、夜中に夜食が配られて、それがチーズバーガーだったんです。
それがね、パンの間に挟まっているのは完全にチーズだけ。
半分寝ぼけてて思い出せないんですが、あれが今でも夢に出てくるんです。
チーズが柔らかくなってて、ほろ苦くて、パンがしっとり温かで、、、、、、美味しかったな~~~。
ジュルジュルジュル~
なんて思い出したら「アレをもう一度食べたい!」願望が止まらなくなってしまいました。
想像が付く方いらっしゃいますか?
ああいうのってズバリ冷凍食品なんかで売ってないものでしょうか?
それとも自分で作るとしたら、なんというチーズを買えばいいのでしょう?
挟んである中まで見てなかったんですが、何か塗るのですか?
お願いします、お教え下さい。

A 回答 (2件)

デルタ正確には旧ノースウエストのサイパン線の夜行便で同じものを食したことがあります。

たしかにおいしかったですが、好みはものすごく分かれる味ですよね。。

私は海外在住経験があるので、ある意味懐かしい味でした。

日本で一番近い味に会えるのはたぶんマクドナルドだと思います。チーズバーガーの肉抜きを頼めばほぼ同じものがたべられるのではないでしょうか。まあ、あんまりやりたくない選択しですが・・

後は他の方も言われていますが、外国食材の店で売っているチェダーチーズを利用することです。日本のスーパーでもチェダーチーズという名前のものはありますが、国産品ではあの味はでないですし、ヨーロッパ製のものもちょっと違います。

一番いいのは、やはコストコの冷凍品売り場にあるカークランドシグネチャ(コストコプライベートブランド) コルビー&モントレージャック チーズです。
日本のパンもちょっと味がちがうので、このチーズならそれを補っておいしくいただけます。

機会があればぜひおためしください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそのとおりですね。
チーズの味は確かに日本製はマイルドだと思います。
マーケットにあわせたローカライズですね。
私は中国に住んでいますが、6Pチーズとか、ベビーチーズを買うと甘くて気絶するかと思いました。

美味しいですよね。

これでもかっていうぐらい脂肪分たっぷりの外国のハンバーガー・・・

Cheddar Cheeseが一般的に使われていますよ。

海外だとバーベキュー用の冷凍のハンバーガー用のパティ、チーズ付きパティとかがスーパーとかで売られていました。

国内で可能性が有るとすれば外国人向けの食材スーパー、神戸だとFOREIGN BUYER’S CLUBとか・・・アメリカのスーパーでCOSTCOというのが有って日本でも店を出していますし冷凍の七面鳥も売られているぐらいですからもしかしたら有るかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれはチェダーチーズなのですか~。
スライス版も売ってるようなので早速試してみます!!

私はバカで、ハンバーガーの形をしてても間に挟まっているのはチーズだけだったんです。
なので、よく考えたらつまり、質問の表記、正確には「ハンバーガー型チーズサンド」 だったんです。