プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格の学校でとある難関資格に挑戦しています。もう3ヶ月くらいたちますが、インターネット学習ですが、席が狭くて、ひじを張ると隣の人に当たるくらい・・・。

こういうのってちゃんとブースで仕切られていませんか?

隣の人に挟まれて、少しも動けないし、テキストも思いっきり開けない・・。
息苦しいし、締め切った部屋で変な匂いがしています・・・。

おまけに土日は人で込み合って、席なんかとれません。

高いお金払ったのに、挫折したくないですが、行くたびに吐き気がして、異様に疲れて、勉強に集中できません。。自習室では、高卒の子供のような子たちが、寝たり、食べたり、扉から四六時中出入り。。(簡単な資格を気軽に取りに来てる人も多いため)

この学校だからでしょうか?別のスクールはまだ広々して、きれいでしょうか?
お金払っているのに、勉強する環境がなっていない気がします・・・。

A 回答 (2件)

インターネット学習なら、そんなに予備校の自習室の環境が悪ければ、別にご自宅で学習するなり、他の有料自習室を活用するした方がいいと思います。



有料自習室ナビ
http://jisyuusitsu.blog38.fc2.com/

あくまでも、資格予備校の自習室ってサービスの一環で提供しているだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、実は有料自習室をたまに利用しています。資格の学校より数段静かで、利用しやすい。家でもなかなか集中出来ないときもあって・・・。そうですね、有料自習室、中心にしようかな。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 21:18

私は、現在は吸収されてブランド名しか残っていませんが、「Wセミナー」で勉強しておりました。



> こういうのってちゃんとブースで仕切られていませんか?
当時、インターネット受講は御座いませんでしたが、VHSによるビデオ受講がありまして、ビデオブース室は隣の席との間に間仕切りが有りました。
テキストを広げるスペースに関しては、十分とはいえませんでしたね。

> 息苦しいし、締め切った部屋で変な匂いがしています・・・。
室内換気はしておりましたが・・・体臭や飲み物による独特の臭いはありました。

> 自習室では、高卒の子供のような子たちが、寝たり、食べたり、扉から四六時中出入り。。
> (簡単な資格を気軽に取りに来てる人も多いため)
自習室は、受講票又は学生証を事務局に提出して席を予約する形でした。
出入りは激しかった方ですが、皆が相手を気遣って、ソォ~トとを開け閉めしていたので比較的静かでしたね。
又、飲食禁止(飲み物はお目溢し)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自習室の管理がまるでされていなくて、自由し放題になってしまっています。食事は禁止ですよね・・。でも、学校の受付の人が、入学希望の人に「自習室で食事してもらって構いません」と言ってるんです・・・。普通、ブースは仕切られていますよね。自習室から聞こえる位置で音楽を鳴らし始めた時もあって、さすがにそれは文句いいましたが・・。大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!