プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今156センチで51キロあり
46キロを目標にダイエットしてるのですが、できるだけ短期間で痩せたいです(>_<)
このプログラムだと1週間でどれくらい痩せますか?

朝》バナナ
昼》カロリーメイト
夜》おかずのみ大体400カロリー程度
飲み物はお茶か水です
腹筋100回足パカ100回
腰回し100回半身浴15分
ウォーキング1時間

また何かいいダイエット方法ありましたら教えて下さい(>_<)
頑張りますのでよろしくお願いします(;_;)

A 回答 (5件)

そんなことをしても、たかが1週間で目に見える減量なんてありませんよ。

超甘いです。飲食料を減らすと一時的に体重が落ちますが、それは痩せたのではなくて体水分量が通常よりも減るためで、しばらくすると元に戻ります。
 51キロの体重を46キロにしたいのなら、このメニューを半年続けることでしょうね。
    • 0

単純に脂肪1kg減らすのに7200kcalと考えてみれば良いでしょう。

• 0

ウォーキングをジョギングに変えれば5キロも夢ではありません。

ウォーキングは効果が薄いのであまり痩せないと思います。
    • 0

>このプログラムだと1週間でどれくらい痩せますか?

一週間なら、せいぜい1kg減といったところでしょう。
しかもそのほとんどは食事を減らしたことにより、体内のウンチ予備軍が減った分だと思いますので、正確には「痩せた」とは言えないと思います。

そもそもあなたのBMIは21なので、現在の体重で既に平均以下です。
もともと痩せ気味の体をさらに絞る形となりますから、かなり痩せにくいと思いますよ。

>また何かいいダイエット方法ありましたら教えて下さい(>_<)

長期継続できるかどうかが成功の鍵です。
最低でも、半年。
質問者さん、このメニューを半年続けられますか?
「1年か、それ以上続けても大丈夫」くらいのつもりでメニューを作った方がいいと思います。

また、一ヶ月に体重の5%以上痩せるとリバウンドしやすいと言われています。
もっともっと厳しいメニューを組めば結果は出ると思いますが、それでも月に2kg減程度にとどめておくことをお勧めします。
    • 0

短期で痩せようとするとリバウンドして台無しになること多いよ・・・

そもそも記載された以外の運動だとか基礎代謝だとか人それぞれなので、何キロ痩せるなんて質問に答えられる人はいないと思う。普通の人なら脂肪なんてそんなに簡単に燃焼できるもんじゃないので、一週間じゃほとんどやせないと思うよ。水飲まなきゃ体重は減るけど・・・

で、方法として、体重目安に目標もってダイエットに励むのもいいけど、目標達成したらご褒美と称して食べ過ぎたり、ダイエットの意識が薄れたりするので、いっそのこと体重計に乗らないって言うのも有りだと思う。体重が判らないからダイエットの達成感はないし、不安感からさらにダイエットの意識が高まると思う。
その代わりにいま着てる服は全部捨てる。そして、ほんのちょっとだけキツメの服にすべて入れ替える。
そうすると体の変化が身をもって体験できるし、常に意識できる。そして、短いサイクルでまた入れ替える。

まあ、わたしがこれからやろうか、どうしようか・・・悩んでいる最中だけど。
    • 0