アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど雀龍門をやっていて、私のあがり牌を上家が捨てたので「よし、ロンだ!」と思ったんですが、ロンのボタンが表示されず、チーかパスしか出来ませんでした。
そこではチーして局を進めて、結局他家があがったんですが最後まで納得できませんでした。

画像がその時のリプレイです。牌譜コードは
43559D-32F268-5D5D8B
です。東2局です。

一気通貫の上がり方の決まりってありましたっけ…?
もしかしたら私がすごい初歩的なことを忘れているだけかもしれませんが、どなたかご教授願います。

「【麻雀】これって和了じゃないの?【雀龍門」の質問画像

A 回答 (3件)

対面が4ピンを動順に捨てています。


上がりではありませんが同順で上がり牌が出ていたので
1ピンがでてもあがれない。
    • good
    • 0

同順にスーピンを捨てている人がいるのでフリテンです。


もし実際の店でロンしてたらチョンボでしたね。
    • good
    • 0

ルールを確認してください。


先付ルールの適用です。
一気通貫の役が確定していないのです。
鳴いて(チーして)いなければOKでしたのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!