プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日をはさみ月曜に提出のプログラミングの期末レポートがあるのですがある理由により前の週の金曜までに片付きませんでした。教授にきいたところ提出日の変更はできませんでした。レポートの内容は大学のパソコン室(大量のPCをおそらくメインPCが管理している)でしかできないプログラミングの課題です。というのは大学のプログラミング用PCには家のPCではできない様々な機能があるからです。土日は基本電子ロックによりメインゲートからは入れないのですが、ある方法を使うと別のノン電子ロックドアより侵入することができます。利用時間外でも電気は使えて、PCで作業することもできます(確認済み)。そこで土日に忍びこみ課題をやろうと思うのですが、ばれると思いますか?ちなみにログイン履歴は大学側から調べればすぐにばれます。ばれたら退学でしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問内容は退学になるかどうかなので、その答えに絞ると、学生の立場のご質問者さんは退学にはならないと思います。


ただ、管理者に注意または罰則はいくでしょうから、迷惑はかかるかと。

ちなみに、ご質問のケース、外から入ると犯罪ですが、どこかに隠れて中に取り残されると不法侵入という意味では犯罪になりません。
    • good
    • 0

 いきなり退学になるかどうかはわかりませんが、何らかの処分は覚悟しておいた方が良いでしょう。


 入ってはいけない場所へ無断で入る行為は犯罪です。大学が犯罪行為を許すと思いますか?
 大学生ならもう少し常識を持ちましょう。
    • good
    • 0

もっと冷静になって考えろ。



お前がやろうとしていることは警察沙汰になる犯罪行為です。

単位落とすのとどっちがマシかよく考えろ。
    • good
    • 1

センター試験中に大学に忍び込んだら、マスコミネタですよ。

注意だけで済むとは思えませんが。

この回答への補足

センター試験の会場とは違うキャンパスです。

補足日時:2012/01/14 04:35
    • good
    • 0

土日にPCは利用不可とあるならば,退学とまではいかないまでも,怒られるでしょうね.


というか,この土日はセンター試験なので大学構内の出入りは厳重に禁止されていると思いますが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!