プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の早稲田法のセンターボーダーはどのくらいになるでしょうか?

法学部のセンター利用入試以外に早稲田ではどこがおすすめでしょうか?
私は東大志望者ですが、早稲田の雰囲気も好きです。
政治やら法学やら、社会科学について学びたいのですが、

早稲田でそのようなおすすめとなるような学部はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7244985.html←こちらでもほぼ同じことを書きましたのでそれをコピペしますね以下に。



早大社会科学部生です。
東大が第一志望でしたが、不合格で、
センター利用入試で入学しました。

僕の場合はセンターでは94%程度取れました。
実は僕、予備校講師もしています。
その都合上、僕もセンター試験を時間を図って解いてみました。
その結果ですが、およそ96%とれました。
僕の大学入試科目の学力は大学入学からあまりかわってないと思います。
生徒に教えるという都合から色々調べたりすることはありますが
それほど成績があがったというものではないように思うのです

ということで結論上、全体として若干易しくなったんじゃないかと思います。
そこで僕なりに予想してみましょう。

政経学部:92%
法学部:92%
社会科学部:92%
商学部91%

これがボーダーとなるでしょう。

ちなみに昨年の各予備校が出したボーダーは以下の通りです。
旺文社のサイトから引用です。


http://passnavi.evidus.com/search_univ/3190/diff …
政治経済 91 (%)
法セ試のみ枠/セ試利用法 91 (%)
商/セ試利用商 90.5 (%)
社会科学/セ試利用社会科学 91 (%)
国際教養/セ試利用国際教養 89.5 (%)



一般入試で早稲田を受ける場合には以下も参考にしましょう。
早稲田特有の傾向にあった対策をしないと
仮に成績優秀だとしても思わぬ失点をしますよ。

【都の】受験生相談スレPart24【西北】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/2172 …

Waseda University Books Information library (WUBIL)
http://wubil.blogspot.com/

参考URL:http://wubil.blogspot.com/

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7244985.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!