dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の彼女に振られました。

出会いは私が入院した病院の看護師さんで退院前日に彼女から連絡先を聞かれたのが始まりです。

退院後から毎日メールを続け朝方までずっとメールしており、二人して何故こんなに気持ちが通じ合うのか不思議な感じでした。

そして初デートで喫茶店でお互いのことや過去の恋愛、将来のことなど時間を忘れて四時間も語り合ってしまいました。

その時からお互い、こんなに息が合い、気持ちも通じてしまうなんて今までなかったと二人でよく語っていました。

その後も毎日のようにメールや電話を続け、彼女の誕生日に付き合い始めました。

しかし、先日旅行の帰りに元彼とダラダラ連絡を取っていて、未だ彼氏が出来たと伝えないことに 私が怒ってしまいました。

なぜ怒ってしまったかと言うと付き合って間もなく、部活の後輩(8人、元彼含む)とスノボ旅行に黙って行ったこと。未だ元彼からはご飯や遊びの連絡がきており、きちんと新しい彼氏が出来たと伝えて欲しいと伝えていました。

私と付き合ってから一ヶ月の間に、結婚したい、同棲したい、実家に挨拶に来て欲しいと超ハイスピードでした。

もちろん付き合う前から、非常に気持ちが合い、考えてることも同じで毎日連絡を取り合い、付き合ってからも二日に一回は会っており付き合うって本当はこんな感じなんだ…今までの元彼との交際は何だったのか?とよく言ってました。

しかし、自分の中でスノボ旅行に黙って行ったことと元彼にきちんと彼氏が出来たと言わないのに、将来の話をする彼女との気持ちにすれ違いが生じてしまいました。

好きと言われれば言われる程、胸のモヤモヤが取れない状態。

お互い好き同士で毎日が幸せだったのですが、彼女がまだ元彼との気持ちの整理がついていないのが好きだからこそ一緒にいて良くわかりました。

こんなモヤモヤした気持ちで付き合うことが出来ず、離れるのは辛かったですが一度距離を置き、元彼とのこと私とのことをしっかり見つめて欲しいので答えが出るまでずっと待ってるからと伝えようとしてました。

その矢先、彼女の方から「別れよう」と…

その理由は「別れるのは嫌だけど、まだ元彼のことを忘れられない自分がいて、それなのに私と付き合ってるのが申し訳ない」

「付き合っている間は本当に毎日楽しくて幸せで結婚も本当に考えていたけど、僕に対して100%の気持ちで向き合えないのに付き合ってる資格がない」と大泣きされながら伝えられました。

「別れたくない」とゆうこと「僕も彼女の気持ちの答えが出るまで距離を置こう」と思っていたことを、お互いの気持ちを付き合って初めて本音で語り合いました。

結果、彼女の答えは変わらずでしたが「俺は答えが出るまで待ってるから」と伝えて別れました。

バイバイする時も彼女は大泣きしながら、「こんな私を好きになってくれてありがとう」と。

根拠のない自信ですが、絶対に戻ってくると信じています。
短い期間でしたが、本当に今まで無い位一緒にいた時間が特別だったこと。
2人にしか分からない感覚ですが、この人と結婚するんじゃないかなとお互い始めて会った時から意識してしまった点。

元彼とは交際期間 三年。

破局の理由 は彼女が結婚願望が強く、元彼から俺はお前とはこの先も結婚する気がないと言われ振られて、その後は友達。

僕とは友達として戻りたかったようですし、僕も友達としてでも連絡を取りたかったですが僕に気持ちがある以上友達には戻れないからとキッパリ伝え、答えが出るまで連絡待ってるからと伝えた状況です

彼女は元彼が彼女に対し気持ちが無いのも分かっており、復縁が出来ないのも分かっています。
しかし、忘れられないとのことでした。

こんな気持ちでいる私はバカなんでしょうか?

A 回答 (3件)

40代の男です。

正しい選択だと思います。

私は元カレが良くないと思いますね。
彼女の気持ちを分かっていながら連絡しているなど最低ですね。
3年も付き合って友達なんてありえないでしょう。
彼女の結婚の願いにこたえられないなら自分から音信不通にしないといけませんよね。
男に悪者になる覚悟が無いから女性が未練を残してしまいます。
友達という言葉を都合良く使う、自分が一番可愛いという男です。

質問者様が怒ったことによって彼女を少し追い詰めてしまったのでしょうね。
少し時間が経過すれば質問者様のことを前向きに考えられようになると思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も元彼がまだ気持ちのあるから彼女に連絡を取っていることが苛立って仕方ありませんでした。

自分が会いたい時、ご飯や遊びに行きたい時に彼女を誘っている都合のいい彼氏に。

一度、「元彼のことを悪く言って悪いけど、ハッキリ伝えない限りずっと甘えてくるよ」
と伝えていました。

それなのに中々ハッキリしない彼女に元彼のことをどうしたいのか責め続けてしまっていました。

そのせいか、好きになればなるほど気持ちのすれ違いが生じてしまいました。

彼女がハッキリ気持ちの整理がついて連絡がくるまで男磨きます!

これ以上ないくらい、しっかり筋を通しているのではないかと思います。

自分だと、同じシチュエーションで、ここまでちゃんとした対応できないんじゃないかなぁ。。。

バカどころか、しっかり冷静に、相手のことを尊重し、しかし自分の意見もしっかり尊重して対応しているのではないかと思いました。

あなたはもう待つだけで、後は彼女の問題と思います。相手がどうしても優柔なら、やさしく、でも厳しく、答えを出すサポートくらいはしてもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも彼女は元彼を忘れたいから僕と付き合ったんだと分かっています。

彼女が戻って来た時に、今回の件や過去のことを責めない寛大な心で待とうと思います。

いいえ。

正しい選択だと思います。

好きだから、友達にはならずに待つ。意志がしっかり伝わって良いです。

しばらく待ちますか。で、再度アプローチしましょう。

男らしくて良いです。俺は賛成。
    • 0
この回答へのお礼

同じ男性の方から意見を頂いて嬉しいです!

頑張ります!
とりあえず待ってる間は自分磨き、仕事も頑張り彼女に戻ってきて良かったと思えるよう頑張ります!

再度アプローチって俺からは連絡取らないって言ってしまったのですが、連絡とっていいのでしょう?