プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、夫とは別居中です。
彼は50代、私は30代です。
彼とお付き合いして半年くらい。
それまでにも途中、離れては会うことを繰り返してきました。

彼はどんな状態でも常に冷静で思いやりがあり
優しいく接してくれ
喧嘩にはなりません。
時には厳しく叱られることもありました。

でも、不道徳な行動に罪悪感が
ずっとあり別れる決意を
今度こそ固め
メールで彼に伝えましたが
2日たっても返事がありません。
この曖昧な状態が辛いです。

ハッキリ返事をくれないのは
彼も別れたいんだと
思いますか?

それなら私もキッパリと忘れられるのですが…

厳しい回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

返事がないのは、「OK」という意味です。


キッパリ忘れて次の男に乗り換えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
彼の口からOKが聞けたら
本当にすっかり忘れられると…
多分、思います。

お礼日時:2012/01/17 12:13

彼は別れたくないと思います。



メールで伝える方法しかなくて苦労しますね。

貴女は30代のこと、女盛りでルンルン気分を満喫できる年代なのに、マズイことをしでかしましたと思います。

最後の出会いのつもりで彼と会うのは避けましょう。百害あって一利なしです。

今後は、彼を忘れたつもりで放置しておくのが賢い方法だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

こうして質問してる事自体、まだ未練が
あるのだと思っています。

私がメールしても必ず、
どんなに忙しくても真夜ても早朝でも
返信してくれていました。

そんな人だったので
返信しないことが、どういう意味なのか、
分からなくなりました。

どうして彼が別れたくないと思われたのでしょうか?
すいません(^。^;)ちょっと気になってしまいました。

お礼日時:2012/01/17 12:31

どうせまた戻ってくる、と思われているんじゃないでしょうか。


質問文からして本当に別れるつもりとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
aenvgielleさんの言われるとうり…です。
まだ彼のことは好きですし
できることなら別れたくないです。
彼は私の気持ちなんてお見通しなのも
分かっています。

明るい先は見えないので
別れることを決意しました。
   

お礼日時:2012/01/17 13:30

>彼はどんな状態でも常に冷静で思いやりがあり


優しいく接してくれ
喧嘩にはなりません。

50代のおっさんが、30代女性と不倫できるなら、そりゃいくらでも
優しくなれるでしょう。責任ある関係じゃないしラクなもんです。

わざわざ楽しい関係軽い関係だったのに、揉めて重い関係にはなりたくない。
あなたからこれ以上何もいってこないなら、終了。

または、放置しとけば、あなたがまた追いかけてくるだろうから、
自分から別れたくないとかは言いたくない。あなたが追いかけての不倫であり、
自分が悪者にはなりたくない。

彼がどう思ってるかはいろいろ考えられますが、
彼が別れたかろうが、別れたくなかろうが、どうでもいいじゃないですか。

あなたは別れたいんだから、彼の連絡先は消して、着信拒否にでもしたほうがいいです。
彼からの返事まってて、心がゆらいだら、今の決意が意味がなくなるでしょ。

お互いの同意なんていらないですよ。言い方キツイですが、元からまともな関係じゃないんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまでのメールや写メやメアド…
全て消去します。

お礼日時:2012/01/17 19:42

自分から別れ告知しておいて「彼も別れたいのか」はちょっと卑怯な発想な気が…。


自分で決めて通達したのに相手にゲタを預けてるみたい。
彼から返事がないのは「虚しい」からでは?
何回もくっついたり離れたり。
不道徳はもとより承知の上で自分は自分なりの誠意や努力を見せてきたつもり。
それでもこの人ダメなんだな、あ~もうダメかあ~。勝手にすれば?の放置、返信なし、か
もうひとつの可能性は、返信なしだと貴女がガタツイテ動揺して自分から連絡取ってくるのを見越してるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり
一方的で身勝手だとは思っています。
彼は私の今の気持ちは見透かしていると思います。

お礼日時:2012/01/17 19:47

簡単なことだよ・・・。




貴女が本気で別れる気があるのか

様子を見ているだけだよ。

相手の男の方が1枚上、ということ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですm(_ _)m

お礼日時:2012/01/17 19:51

〉彼とお付き合いして半年くらい。

それまでにも途中、離れては会うことを繰り返してきました。

何度も別れ話で復縁してるなら、彼は今度の別れ話も「どうせ女のほうから戻ってくるだろう…」と思ってます。
と同時に、そろそろ潮時だから不倫関係を清算しようか…という思いもあるのでは?

「不倫で別れ話」は、やっぱり別れたくない…と最初のうちは恋愛の盛り上がりとしてスパイスになるでしょうが、何度もその手は通用しないという事です。

〉私がメールしても必ず、どんなに忙しくても真夜ても早朝でも返信してくれていました。

彼にすれば不倫だし、そういう気の抜けない恋愛が重くなったのでは?
50代で年上の男性で包容力もあり魅力的でしょうが、

「常に冷静で思いやりがあり優しいく接してくれ喧嘩にはなりません。時には厳しく叱られることもありました。」

何と言ったらいいか…そういう余裕のある男をあなたに対して演じるのが疲れたのだと思います。
50代でも誰かに縋りたい時もあるし、心に余裕ができる穏やかな恋愛をしたいと思ったのでは?不倫で相手に依存されるだけの恋愛に疲れたんだと思います。

50代でも女に甘えたい時もありますよ。あなたが思うほど世の50代の男性は大人ではないですよ。素の自分をさらけ出せる恋愛が、男にとって安らぎだと思います。

これを機会に不倫を清算し自分を見つめなおしては?寂しいからと不倫をいつまでも続けるには、30代はもう若くはありません。

彼から都合の良いお誘いの電話が来ても断わりましょう。

これからの人生を生かすも殺すも、あなた次第です。彼から離れ、精神的に自立しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そろそろ潮時だったのかも
確かに疲れる気力がないと言っていました。
私に依存されるのが
しんどくなったのかもしれないです。
それを思うとちょっとキツいです。
彼が年上で頼りきっていたので
とても辛いです。
でもこれを期に清算して
自分を見つめ直してみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A