プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMAPのライブDVDを買おうと思っているんですが、SAMPLE BANGと、ドリスマと、モダスマの三つだと、一番買った方が良いのはどれですか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。



いづれもおススメです~^^♪

♪Drink Smap
 「世界に一つだけの花」までのSMAPソングが歌われています。
 このDVDのポイントは、お笑い要素がけっこう多く楽しめることかと。
 慎吾ママのおはロックや、チョナンカンの愛の唄もあります。

 SMAPライブ中のファンの行動に注目した裏話?も入っているので、
 SMAPとSMAPファンの間柄がわかりますwww
 (SMAPライブあるあるですね。)

 面白かったり、楽しかったり…
 SMAPのファニーでわいわいした感じが好きならコレです。


♪SAMPLE BANG!
 「BANG!BANG!バカンス」までのSMAPソングが歌われています。
 実際にライブに行った人から好評だったのがコレです。
 お笑い要素はありますが、
 それよりもおしゃれでカッコイイ要素が高いです。
 
 海賊系の衣装など、
 大きく分けて3パターンがメインになって構成されていて、
 いづれもとってもおしゃれです。
 
 それ故か、
 めずらしく衣装紹介も入ってます。
 (それがまた各メンバーの個性がわかって面白いです。)

 カッコ良くておしゃれなSMAPがみたいならコレです。
 今まで、みたライブやDVDの中では、一番おしゃれだと思います!


♪s.m.a.p
 「弾丸ファイター」までのSMAPソングが歌われています。

 今までのSMAPライブとは少し雰囲気が変わり、
 今までになかったSMAPの違った面が見れます。

 シックで洗練されてて大人な雰囲気が楽しめます。
 最近のSMAPの雰囲気が好きな方には特におススメです。

 ですが、SMAPのMCが見たいという方にとっては
 少々物足りなさがあるかも…。トークが少ないんで。



この他、おすすめなのは3つ。

♪ス
 「セロリ」までのSMAPソングが歌われています。
 
 今では当たり前になった、
 SMAPのおしゃれ&POPさの先駆けとなった感じのDVDで
 けっこう凝ってます。
 5人になったSMAPの魅力が満載です。

 ドリスマみたいに、
 ワイワイしてて楽しそうな雰囲気が好きな方にはおススメです^^

 トークも面白いですし、
 スマスマのキャラクターがたくさん登場します。
 (サンキューゴローとか、Pちゃんとか、マー坊も出てたかなぁ…)

 SMAP全盛期が始まった頃(スマスマ開始当時)が見たいならコレがおすすめです。
 わたしは、この時からSMAPのDVD(当時はビデオ)を買う様になりました。


♪SMAP LIVE AMIGOS!
 「夜空のムコウ」まで歌われています。

 CG加工がされてる部分があって、
 ビデオならではの演出がされていたのが印象的でした。

 SMAPのオリジナル曲ではなく、
 洋楽のカバーもけっこう入っていて、
 それがかっこいいんです!

 ちゃんとSMAP用にアレンジされているので、
 SMAPに合った雰囲気が魅力的。
 
 これがきっかけで、私は洋楽を聴く様になりましたwww

 夜空ノムコウのPV付きです。


♪MIJ
「世界に一つだけの花」シングルVer.オルガンverが歌われています。
 メンバーのソロが秀逸なのがMIJ。
 
 懐かしい曲もたくさん取り入れていますので、
 昔のSMAPから好きな人に取っては懐かしさもあり、
 知らない人に取っては、こんな曲あったのね~と思えます。

 このDVDの一番のポイントは、
 “MCがめちゃめちゃ面白い”ってことです。

 SMAPのトークが全てのDVDの中で一番面白いと思います。

 各地域での全ての公演でのトークが収録されているんで、
 盛りだくさん!



本当は、全部見ていただきたいんですが…。

個人的には、
1 MIJ
2 SAMPLE BANG!
3 Drink Smap!
4 ス su
5 s.m.a.p 、 AMIGOS!

…です。

少しでもご参考になれば幸いです。
 

 
 


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

細かくて、すっごく分かりやすかったです。
友達(中学生)とかにSMAPファンがいないので・・・凄い助かりました。

SAMPLE BANG!が一番いいかな、と思いました。
でも、もう少し前のも見てみたいので、ドリスマ→SAMPLE BANG!→モダスマの順に買おうと思います。

やっぱり一位はMIJですよね。私は初めて買ったのがMIJだったので、全部のMCが入ってるとか、すごく感動したんです!

ス suとかも買ってみようかな・・・

お礼日時:2012/01/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!