プロが教えるわが家の防犯対策術!

哺乳類とか爬虫類とか、何々類って言うのは、何種類くらい有るんですか?ついでに、哺乳類は、何で哺乳類って言うんですか、勉強しなかった僕は、今になって、こう言う事に凄く興味がわいてきました、是非知りたいです、教えて下さい!

A 回答 (2件)

何種類かと言われるとわかりませんが絶滅種も増えていますから


哺乳類は恒温動物でほとんどが胎盤で子供も作り母乳で子育てをします 乳で成長を補うから哺乳類だと思います
ちなみに例外で有名なのはカモノシカですね(^O^)卵で産みお乳で子供を育てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、乳で育つから哺乳類なんですね、わかりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2012/01/19 08:10

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%89%A9

「生物の種類」は、ご参考までに。

『哺乳類』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%BA%E4%B9%B3% …
ごく簡単に説明すれば、「胎生」で、「乳」で子を育てるのが特徴。
つまり、赤ちゃんを産んで、母親が乳で育てる訳です。
「ヒト」も、「哺乳類」です。

ただ、『カモノハシ』と呼ばれる「珍獣」は、哺乳類に分類されていますが「卵」を産む動物。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A2% …

★「生物学には、ほぼ必ず【例外】が存在する」

こんな言葉も有るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、じっくり見て勉強しようと思います。本当にありがとうございました

お礼日時:2012/01/19 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!