プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先ほど、カミさんに言われてしまいました。

立ちあがる時に、
「どっこい、ショっと・・・」
と声を出し、腰掛ける時に、
「やれやれ、どっこいしょ・・・」
と、それぞれ言ってしまったからです。
カミさんも言う時が有るので、
「お互いに、歳、取ったよね~~~・・・(^へ^;」
と、苦笑い・・・。

そこで、皆様に質問です。
★『自分も、歳を取ったなあ~・・・』
と思う時は、どのような時でしょうか?。

A 回答 (30件中1~10件)

髪の毛に白髪、髭に白髪・・・だけじゃなく、鼻毛に白髪があったとき。

鼻毛って白髪になるんだ・・・とシゲシゲ眺めちゃいましたねぇ。

ま、今じゃ普通で驚かなくなってますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、誠に、ありがとう御座います。

>「白髪」・・・

なるほど、ごもっとも。
でも、「薄くなって行く方」よりも、「白くなる方」が・・・、とも思うのですが。
そう言えば、自分も白く成って行く方でした。
白い部分が随分増えたから、慣れてしまいましたね。
(^^;

お礼日時:2012/01/19 11:22

肩こり首こりから来る重い感じの頭痛がよく起こるようになった事。


(30代後半になってから冬の時期に起こるようになった。 夏は起こらない)

といっても 肩こりは感じたことは無いのですが
脳神経内科に受診したときに そう言われたので そうなのかなと。

あと コーヒー飲んだ後に ときどき胃が痛くなったり 吐き気がしたりするようになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

>肩こり首こり

「肩こり」は、よく解りますが、「首こり」ですか?。
幸い、この私は、「肩こり」も「首こり」も、未だ感じていません。

>コーヒー飲んだ後に ときどき胃が痛くなったり 吐き気がしたりするようになった

これは、悪い病気で無く、「歳のせい」なら致し方御座いませんが・・・。
(^^;

お礼日時:2012/01/19 13:48

ジェットコースターとか好きだったのに、乗り物に揺さぶられるのが不愉快になって来て、グルグル回る遊園地の乗り物など、見ただけで「絶対やだ」になってきたのを自覚した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

>「絶叫マシン」や「グルグルマシン」が苦手になる

これは、「そうかも知れない」と自分も思いました。
うちは、子供が大きく成ったので、遊園地も、すっかり「ご無沙汰」しておりますけど。

お礼日時:2012/01/19 13:51

風呂(湯船)に入った時、無意識に「うぅ~~…極楽、極楽♪」と


声が出てしまい、それを妻に聞かれ「オヤジか!」とツッコミが
入りました(^^;

自分は立ち上がる時、「よっこい、しょういち」と言ってしまい
ますね ←昭和のオヤジギャグです(笑)

5年前はこんな事なかったので『自分も歳を取ったなあ~…』と
思ってしまいます(^へ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

う~~~む・・・。
私と全く同じで御座います。
痛い位に、お気持ちが解ります。
f(^_^;

お礼日時:2012/01/19 13:54

下ネタ言って、言った自分が一番受けてる時。


これがおやじギャグか。。って実感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

「親父ギャグ」は、「内容」ばかりでは無かったですねェ・・・。
>下ネタ言って、言った自分が一番受けてる

今、身につまされました。

お礼日時:2012/01/19 13:57

やっぱり、立位を取る時に・・・



「よーっこいしょー・・・っと。」

いくら可愛く言ってみても、「歳だね」と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

回答者様は、女性(?)なのでしょうか?。

自分のような「親父」は、可愛く言いようが御座いません。
(^^;
妻に「気持ち悪い」と言われてしまうのが「オチ」ですな・・・。

お礼日時:2012/01/19 14:01

つ、ついに始まってしまいました・・


本などを20cmくらい離さないと、よく見えなくなってきてしまって(T_T)

僕はこれまで、視力で困った経験がなかったので
二重のショックでした(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

>「老眼」
で御座いますネ?。
川 ̄∠ ̄川
自分も、「ド近眼」の御蔭で、40代は全然意識しませんでした。
50代に成ると、メガネを「ヒョイ」と外さないと、小さな字が読み辛くなりました。
それでも「老眼鏡」は無くて済みます。
「近眼」で散々、散財致しましたから、そのくらいの恩恵は帰って来て欲しいです、ハイ。

お礼日時:2012/01/19 14:07

赤ちゃん~3歳くらいの幼児を見かけた時、


他人の子供を見た所で、
何とも思った事がなかったのですが、
最近、無条件に「可愛いなあ」と思うようになってきた。
動物の赤ちゃんなんかを見ても、同じです。

無邪気で健康そうな、その顔が、可愛いのでしょうね。

あと、、、昔は感じなかったんですけど、、
スポーツなんかで、日本人が活躍すると、ただそれだけで、嬉しく感じてしまいます。

あと、「格好良い自分の生き方」より、
「いかに子供に迷惑を掛けずに、将来を過ごし、又、終えるか?」
・・・を考える事が多くなっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

なるほど・・・。
一種の、「心境の変化」で御座いますかね?。

>「いかに子供に迷惑を掛けずに、将来を過ごし、又、終えるか?」

確かに。
これは、私も「親」として全く同感の至りで御座います。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お礼日時:2012/01/19 14:11

一夜寝なかったら怠くなることですかね。


数年前には2日くらい大したことなかったのにな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

>一夜寝なかったら怠くなる

よく解ります。
しかし、回答者様は、2日の徹夜でも大したことが無い!?。
未だ、お若い方なのでしょうか?。

お礼日時:2012/01/19 14:14

 こんにちは。


 ちょっと歩くと、すぐ疲れてしまいます。
 やっぱり歳ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとう御座います。

>ちょっと歩くと、すぐ疲れてしまいます

ご同様で御座います・・・。
(^^;
でも、「歩いた方がいい」と思うのですが・・・。
今の北海道は「雪」と「寒さ」が・・・。
(あくまで言い訳・・・)
まあ、「雪ハネ」という「冬の運動」も有る事は、有るのですけど。

お礼日時:2012/01/19 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!