プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日野市にある石田寺に、土方歳三のお墓があると聞きましたが、モノレールで万願寺という駅で降りるそうですが、この二つのお寺は同一?

A 回答 (3件)

万願寺は地名です。


土方歳三の墓のある寺は石田寺(せきでんじ)です。
場所は多摩モノレールの高幡不動と万願寺の中間くらいです。
淺川に新井橋がかかっていて、橋のたもとに東部会館があるので,川に沿って日野高校の方へ行き、高校の裏です。

いつ行っても千羽鶴その他がいっぱい飾ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり土方歳三は人気があるんですね!大河ドラマで地元が活気付くことでしょうね!

お礼日時:2003/12/11 14:59

こういうとこも有ります。



参考URL:http://www.hijikata-toshizo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料館の情報ありがとうございました。石田寺とあわせて訪ねてみようと思います。

お礼日時:2003/12/11 14:54

土方歳三のお墓は日野市の石田寺にあります。


最寄り駅は万願寺か高幡不動尊ですが、万願寺は地名のようです。(下記URL参照)

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/sekidenji. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!モノレールが出来た時から、一度訪れてみたいと思いつつ未だに実現しないでいるうちに、ついに来年大河ドラマに!ドラマの影響で混む前に行きたいと思いまして。。。

お礼日時:2003/12/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!