アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大型食品量販店に勤めております。
日配商品のモッツァレラチーズの賞味期限が今日までで、お客に売れないから廃棄することになり、上司に許可を貰って、食べさせて頂きました。
100g入りを2袋。味がないので塩を少々振りかけて・・・
1つは難なく食せましたが、2つ目。飽きるし、油っこくてお腹がダルイしで、正直食べれませんでした。
なので趣向を変えて、熱して溶けたチーズで食べようと思ったのです。
さっそく、トレーに入れてレンジに。因みに、当方のレンジは温めと解凍、時間設定しか出来ません。
取り敢えず温めで3分。
しっかり見てれば良かったんでしょうけど、他にも仕事があるので、ピーがなるまで別の仕事を。
ピーとなって扉を開けるとビックリ。
チーズは溶けて、こんがりと焼けてて、恐らくその熱でしょう。チーズの下の方のトレー部分は、溶けたのかどうか分かりませんが、穴があいて縮んていました。
溶けたのかどうか分からないのは、別段混ざり合っていた。とかではないから、
穴があいて縮んだトレーと、こんがりスナックのように焼けたチーズ。
捨てるのも勿体ないので、縮んだトレーをチーズから剥がして食べたのです。
割合、パリッと剥がれるのですが、多少トレーの黒色が付いてたのが気になります。
ちょっと付いてても大丈夫だろう。と思って食べたのですが、今になって、どうなのだろう?と思いました。
トレーはポリエチレン?ポリエステル?プラスチックになるんでしょうか?
また、それは食べても大丈夫ですか?
お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

消化できない→そのまま出てくる

私は何も気にしませんが。
    • 0

トレー

普通は消化できないからお腹を壊します。
    • 0

溶けて小さくなってたら、ウンチと一緒に出る。

下手すれば腸に引っ掛かって、腸閉塞おこして、切腹だ。こわ~
    • 0