アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近OSを再インストールして0からやりなおしています。
以前はこの「OK WEB」やその他のHPでログインにパスワードを打たなければいけないHPは状態をキープするという欄にチェックすれば、しばらくそのHPに行かなくてもログイン状態が続いていたんですが、再インストール後はすぐに、ログイン状態から抜けてしまいます。

どうすればログイン状態が長く続いてくれますか?

A 回答 (2件)

回答の続編です。

Cookieは、目的のHPを訪問すれば自動的に設定されます。
以後、そのファイルが読み込まれます。

このファイルをバックアップしてもいいのですが、HPがCookieに記載する内容を変更することがあります。
この場合は結局質問内容と同じ結果になるため、オススメできません。

再インストール後は、これらのリスクが伴うことを理解していたほうが懸命です。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
おかげで解決しました。

最近のHPでは、Cookieと呼ばれるファイルを活用して様々な作業を行っています。

このCookieとは、ブラウザ単位で保存される小さなファイルで、簡単な情報が記載されているテキストファイルです。
この情報をHPへ送信して、どのユーザか特定する使い方が一般的なようです。

OS再インストールするということは、このCookieも消える事になります。
つまり、作業の前後でログイン状態が続くという保証はできません。
その際には、作業の前に登録したHPを確認しておく必要があります。

また、HPの運営方針により「30日利用がないとログイン状態ではなくなる」等があります。
その情報が記載されている場合があるので、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ところでcookieの設定はどこでするんでしょうか?