アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳でも転職できますか?

A 回答 (14件中1~10件)

もちろん出来ます。

私も、今は天職と思える職に就くことができていますが、以前は転職を繰り返し、それはそれは苦労してきた一人です。
また、つい最近、私が支援してきた人がちょうど46歳で立派な職に転職されました。<ご質問に対してレスしようと思ったのは、その46歳という偶然にピンと来たからです>

しかし、こうも短いご質問だと何も答えようがありません。
レスされた方へのお礼も必要だと思います。ネット上の見ず知らずの他人に対してどうでもいいことかもしれませんが、実は転職とはそんな些細なことからでもきっかけが生まれるものです。また、そうしたきめ細かな心配りや根気、ダメ元でも諦めない気持ち、そして、たとえ短いレスであっても感謝の気持ち…
そういうことの全て<そういうことを実行できる日頃からの心掛け>が不可能と思える転職を可能にしていくのではないでしょうか。

僭越なレスをお許しください。
そして、何にもまして、転職がうまく行きますようお祈り致します。
    • 3

あなたにそれなりのキャリアとスキルがあり、海外で景気のよさげな国にいけば、十分に可能だと思います。

日本でも他に秀でた能力があれば可能では?
私はあなたと同じくらいの年齢ですが、もうすぐ海外へ行って転職しますよ。
でも、給料は最初は期待しないほうがいいと思います。
「働く」ということはオカネを稼ぐだけが目的ではありませんから・・・・。
    • 0

まあ、その人の技量次第、ということで。

一般には、清掃、警備員、設備員てのが
歳をとっても出来るモノの典型です。

設備員は、電気とかの資格が必要です。
    • 3

能力次第。

仕事しだい。
    • 0

少なくとも貴方が転職を真剣にお考えならたった一行での質問はしないと思います。

貴方が経験した年数や特技も分からずどうしてアドバイスができるのでしょうか。

アドバイスとして貴方に特技と健康と精神的な強さがあれば転職はできるでしょう。
しかしながら待遇は分かりません。
一般的にはかなりの減額は覚悟する必要があります。
また正社員になれるかも分かりません。
嘱託かアルバイトをする覚悟も必要です。
    • 1

正社員は、無理でしょう。

• 0

あなた次第です、年齢制限等ありません。

採用側も労働者の募集及び採用に際しては、原則として年齢・男女を不問としなければなりません。
    • 1

46歳という年齢にも関わらず、詳しい状況を書かずに1行でこのような質問をする。

この状況から判断すると、貴方には難しいと思われます。

少々の不満は我慢して今の職を続けられるならつづけたほうがいいと思います。
今のご時世、高齢での転職は確立の低い賭けですよ。
    • 0

法律的には禁止されてはいません。

• 0

あなたでは無理ですね。

• 0