プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローリーで給油していて自宅の小屋、庭に灯油をこぼしてしまいました。
地面は小屋はセメント庭は砂利です。

タンクの残量もメーターが壊れていて実際はどのぐらいこぼしたのか定かではありませんが、だいたい50,60リッターぐらいです。
スタンド(不安なので何件か尋ねた)は土をかけておけば大丈夫ですといわれましたが、正直不安です。

そこで質問です。
1 100リッターこぼれても周辺の井戸には問題ありませんか?
2 川は近くにないですが、100リッターこぼれても周辺の川には問題ありませんか?
3 山なので雪が多いです。乾かずに井戸に染み込むことはありませんか?
4 近くにボイラーがありますが、扉を開けてあるので発火の心配は低いと思いますが、火事の心配はありますか?

A 回答 (1件)

1.井戸と零した地点の位置関係が不明だが普通に考えて問題ない。

その井戸は雨水が直接流れ込むのですか?普通はそう言う構造では無いですよね?

2.直接川に流れ込んだのなら問題有り。敷地内に零したモノが川に流れ込まない様に、排水経路に砂など撒けば安心。

3.コレも位置関係次第。多少離れているのなら心配ない。

4.灯油でしょう?
 しばらくの間、灯油臭いだけで問題ない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。他人に迷惑がかかるので心配しました。これからは気を付けます。