アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは野球でバッターボックスに入る際にはどのようにして自分の足場を作っていますか?

初回ならまだしも回が進んでいくうちに、バッターボックスがかなり深く掘れてしまい
掘れている所に合わせると自分のステップ幅に合わなくなってしまいます‥

※草野球・学生野球問わず野球に携わっている方教えてください。

A 回答 (2件)

ランナーが盗塁する可能性が高ければ、当然ながらバッターボックスの一番後ろのホームベースより!

当たり前ですけど、スタートが遅れれば援護の為にわざと遅れてスイングする、キャッチャーが送球しづらい所に立つ訳です。勿論、守備妨害にならない程度に!

ランナー一塁で、エンドラン右打者なら投球と同時に右足をサードベンチ側へ少し引いて右打ちをしやすくするとか!

草野球で身に着いた事ばかりですね!二番打者が多かったので^^

バントするなら、投手よりに立てばフェアーになる確立は高い!

変化球も何度も対戦すれば、持っている球種によってツーストライクまでは速球系を狙うなら・・・  色々工夫してました!

昔は、年間で60試合位やってたのでね^^v
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れまして申し訳ございません。様々なアドバイスを聞かせて頂き、これからの野球人生で
役に立つと思います!

スパイクで掘ってあわせるよ!

それ以外にあるのかな?

特に、ランナーやカウントによって変えるから、打席に入って時間がかかりますけどね!

この回答への補足

遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
さすがにスパイクで掘るのは分かりますが‥
最初にバッターボックス全体(自分の足場部分)をスパイクで削ってある程度平らにするのか?
自分の足場部分だけスパイクで削って合わせるのか?
説明文での書き方が曖昧でしたが、そういう回答をしていただける方いましたらお願いします。

それから、423592さんの「ランナーやカウントによって変えるから、打席に入って時間がかかりますけどね」という部分ですが、自分はランナーやカウントで立つ位置が変わることはないので‥この部分に関して具体的にお聞かせ願いたいです。感想及び補足になりましたが、失礼します。

• 0