アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近おなかが出てきました。
年齢は49歳です。
体型はやせ型で身長は176cmです。
去年の10月までは体重は58Kg位でしたが、
徐々になぜかお腹だけが出てきてしまい・・・
現在は体重は62Kgです。
ただ、体脂肪率は以前は8%、現在は9%なのですが。
食事は朝はサンドイッチ2つ、
昼食は会社のお弁当でごはんとおかずが分かれているのですが、
ごはんは半分だけ食べて。
夕飯は、まずサラダを食べて、ごはんを食べずに、おかずを普通より少なめに食べています。
また、メタバリアというダイエットに効くというサプリメントを飲んでいるのですが。
どなたか、原因と改善策をご教示頂きたく、お願い致します。

A 回答 (2件)

先ず、身長体重ほかから推して男性だとお見受けし、男性のつもりで書きます。

体脂肪率からして、お腹が出てくることにうなずけませんが、ドローイングという方法をお試しになると佳いと思います。
私は実戦しておりませんので、詳しくは無いのですがただ単に”お腹を引っ込める動作をする。”あるいは”お腹に緊張感を持たせ過ごす。”と言うことらしいです。

詰まりは、お腹周りの筋肉を緊張させることでお腹に筋肉で出来たコルセットを巻くようなことらしいです。

運動でしたら、斜腹筋を鍛えるような筋トレを行うと効果的だと思います。

同じ腹筋運動でも、躰をねじる様な動作です。

短い時間で効果を得るため、スロートレーニングで行うと佳いと思います。

『ドローイング』『斜腹筋』『スロートレーニング』と言う言葉で、ネット検索をしてみてください。

紹介あるいは、方法などについて解説しているページなど、たくさんヒットします。

ご検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとがとうございます。
『ドローイング』『斜腹筋』『スロートレーニング』ですね。
早速ネットで検索してみます。

適度な運動と快便のためにビオフェルミンのような整腸するものをとるなどしたらいいじゃないんですか?                 

それでも無理だったらびょういんへ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
整腸ですか。確かに最近は便秘気味です。
運動も大事ですね。