プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4月に大学生になる高校3年です。
彼氏とセックスをし、ゴムをつけていましたが妊娠してしまいました。
別れようと決意した矢先のことでした。

私は大学に指定校推薦という推薦で合格しています。私が入学をしないと大学側は来年から私の通う高校から推薦で生徒をとってくれなくなります。
しかし自分の我が子と考えると簡単には決められなくて悩んでいます。
自分が安易な行動をしなければ、と自分を責めるしかない毎日です。

彼氏は鳶職で働いていて月収23万ほどです。
彼氏には産んでほしいと言われています。

まとまりのない文章ですみません。
お叱りやアドレスをお願いします。

A 回答 (8件)

私も別れようとした矢先に妊娠が発覚しました。


彼の事を嫌いではなかったですが尊敬、将来を一緒に歩もうと思える人ではありませんでした。
私も彼が産もうと言ってくれ堕ろす事も恐かったので産むと決めて今妊娠6ヶ月です。
でも色々ありました。下記読んで頂ければわかります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7276934.html

nxnnn0717 さんにこういう事にはなってほしくありません。
今一番話し合いをいっぱいしてしっかり決める時期だと思います。
私達は妊娠発覚した時にしっかり話し合いもしないまま決めてしまった結果がこうなってしまいました。

きっとnxnnn0717 さんも今どうしていいのか分からない状態でいっぱいだと思います。ましてや自分のせいであとの学生に影響があると考えると。
でもどれが正解なんて誰にも分かりません。
自分を責める気持ちは本当に痛いほど分かります。

でも私は一人で産んで育てていくことになりましたが今お腹の赤ちゃんが動くのも分かるくらいの胎動もありその胎動を感じる度に幸せな気持ちになります。
私自身そんなに子供好きではないですが最近ではお腹で動くのが分かる度に可愛いって思えるし母性本能がでてきてます。
正直彼がいてくれればもっと幸せなんだとうなと思います。

nxnnn0717 さんにはまだ彼もいます。そして彼と子供という大きな宝ができて絆を深めて行くことも全然可能です。
そして何よりありがたいのはお母さんの存在ですね。私も母が理解して一緒に悩んでくれたおかげで産もうと決意できました。
何があっても母は見方でいてくれますよ!

今回はあきらめる。確かにその選択肢もありだと思います。そして誰もあなたを責めることもありません。でも自分自身で自分を責める事になるのだと思います。
中絶ってそういう事なんですよね。。私も今回初めてきづきました。

私は文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが今、彼と真剣に向き合ってこれからの事しっかり話した方が絶対にいいです!今nxnnn0717 さんがすべき事はそれだと思います。将来、人生がかかってます。簡単には決めれないはずです。
彼の産んでほしい。という言葉。ありがたいことです。でもそこからの妊娠生活10ヶ月の中で気持ちが変わってしまうこともあります。
それをなくすためにも今とにかく話して下さい。
軽い気持ちで産むとは決めては絶対にダメです。
それでも産むって決まれば自然と幸せもついてくるはずです(^^)

いい方向に話しが進んでいくといいですね。本当にそう願っています。
    • good
    • 0

現在20歳、2児の母です。



私も同じような経験をしました。
私の場合、卒業後は地元の企業へ就職する予定でした。
だけど同時に妊娠もわかり、すごく悩みました。
今、産んで良かったと思っています。
そしてもうすぐ2人目を出産予定です。

だけど、進学した友達の話を聞くと「自分も進学したかった」という思いがどうしてもわき上がります。
元々進学したかった自分。だけどいろいろな理由から就職へ変更していたので
妊娠・出産がなく就職していたとしても同じように感じていたとは思います。

どんな理由で別れようと決めたのか分かりませんが、
気持ちが離れてしまった相手との生活は辛いと思います。
私が上記のような後悔を感じてもやっていけているのは
本当に大好きな人と一緒になれたからです。

あなたの将来に大きく影響する事です。
中絶を選ぶなら子どもが出来なくなるリスクもあります。
産むのなら失うモノもあります。けど得るものもあります。

高校の事はどうでもいいぐらいの気持ちで考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
今の彼氏の事は好きですが、「高めあえない」と言うのが理由です。
考えるのに是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/10 20:05

ちょっと別の角度から…



これから高校を卒業して、あなたの友人達は大学で勉強はもちろん、サークル、飲み会、合コン、ゼミ、就活…と、様々な体験をしていきます。
そんな中、あなたは子育てに追われる。
しかも、好きでもない別れようと思っていた男の子供。

そんな毎日、耐えられますか?

子育ては簡単ではありません。
もちろん、それ以前に、妊娠、出産も大変なことです。

お金もかかります。

失礼ですが、彼と結婚するとしても、23万円の給料ではとても裕福な生活が出来るどころか、カツカツな暮らしになるのは目に見えてます。
カツカツな生活、しかも別れようと思っていた男と。

もしくは、あなた一人でこの子を育てるにしても、実家で肩身の狭い思いをする?

そして将来、子供に「私はあなたのお父さんのことは好きじゃなかったの。だからあなたにはお父さんがいないのよ」なんて言いますか?

私自身、ついこないだ初めて子供を産んで、
「こんな痛い思い、本当に好きな人の子じゃないと無理!!」
と思い、過去の自分の行動が間違ってなかったと確信しました。

私もあなたと同じく、好きでもない男の子を妊娠したことがあるんです。
相手にも産むなと言われたし、私も留学直前のことだったのもあり、勿論ためらいはありましたが中絶しました。

中絶の苦しみは一生つきまといます。
特に中絶直後の喪失感といったら…。

私は中絶から水子供養をするまで、毎晩「私の赤ちゃん、どこに行っちゃったんだろう。独りで寂しい思いしてないかな」と、泣
いていましたよ。

でも、あの時産んでたら、私は中絶以上に後悔していたと確信してます。

きっと、あの時の赤ちゃんも、今の私を応援してくれてると思ってます。

出産直前に、水子供養したお寺に行っておみくじを引いたら大吉が出たんです。
「全てうまく行くでしょう」という言葉に、出産が不安だった私の背中を押され、無事産むことができたので。


中絶についての考え方は賛否両論あるとおもいます。
人によっては「大学には、行こうと思えばいつでも行ける」と言うかもしれません。
でも!19、20歳で入学する大学って、絶対その時しか感じられない物があるはず。

私は中絶して留学し、得たものが沢山ありました。
過去の自分の行動は後悔しますが、中絶は後悔してません。

ただ、中絶すると、二度と妊娠できなくなるかもしれないリスクもあります。
幸い私は何の問題なく妊娠出来て、元気いっぱいの赤ちゃんを授かりましたが。


他の人が何て言おうと、あなたはすでに自分の過ちを認めてるんですよね。
その気持ちを忘れなければ大丈夫。

大学行きましょ。
    • good
    • 0

同じ立場なら・・・



まず、親に相談しないといけないと思います。
あなたは、親の庇護が必要な年齢ですから。

そして、今日・明日にでも結論を出さないといけないはず・・・。

もし、生みたいというのであれば、シングルマザーを覚悟して、総てを引き換えにすることを肝に銘じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
両親には相談済みです。
私が言うのもおかしいですが母はとても優しい方なので、私の体や精神的な面を考えてくれ「どちらにしろ大きな後悔はする。しかし納得のいく方向に進みなさい」と言ってくれています。
よく考え急いで結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 20:14

中学生の女の子の母親です。



もし自分の娘なら、どうアドバイスするだろう?
と考えた事を書いてみますね。

どういう理由で別れようと決意したのか分かりませんが
別れようと決意した男性と結婚して出産しても、将来
うまくいかないかもしれません。
シングルマザーでも、お腹の子を育てていくくらいの
覚悟が必要だと思います。

私なら娘には反対すると思います。
娘と彼氏さんの覚悟などで、変わるかもしれませんが。

貴女の気持ちが一番重要だと思いますが
彼氏さんと、貴女の親や兄弟とよく相談してみることを
お勧めします。

身体を大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

高校のことを考える必要はありません。


自分のことを最優先して考えた方がいいです。

高校としては推薦がなくなるだけで、普通に受験すればいいだけのことです。
あなたは一生の問題です。

彼が生んでほしいとまじめに言ってくれていてあなたが彼と結婚したいと思うのなら
生んだらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

貴方の家庭なりを、聞かないと、ご両親の仕事とか、貴方がお金持ちなのか、貧乏なのかで、



回答は、かわります。指定校推薦をうけているのですから、まだ、だれにも、

ばれていないのなら、彼氏に中絶代をもらって、中絶するのが良いでしょう。

貴方は、若いのです。未来は、ひらけてきますよ。大学生だし、

一方、とび職の奥さんになって、23万円での生活、子供もいて、何が楽しいの?。

毎日、とび職の弁当作って、小さな、汚い部屋に住んで、子供もいるし、生活は

楽にならない、一生、続く、奈落の底です。良くお考え下さい。

今すすぐに、下ろして、普通に大学いって、もうすこし、まともな将来性のある

男を見つける、生活観はだいぶ違うと思います。今のクラシがとび職の奥さんいか

なら、それでもいいですよ。母親と相談するのも良いでしょう。相談せず中絶が

私は、誰にも傷がつかないような気がします。彼には、体調が悪くて流産したみたい

だ、といっておけばいい、お金をもらうか、内緒で工面するかにも、理由付けが変わるよ。
    • good
    • 0

大学は一年間は休学という選択はないのでしょうか?



彼が産んでほしいと言ってるのは「結婚前提」ということですか?前提という事で回答しますが、旦那様の月収23万円では親子3人の生活はキツイですよね。(彼に給料が安いと言わない方がいい)

産んだとしても、大学に通いながら子育てを支援してくれる身近な方がいますか?

親御さんから生活が安定するまで、借用書付きでお金は借りることは可能ですか?
大学を卒業してから、コツコツお金を返すしかないのでは?

授かった命だけど、10代で出産して、それから子育て、大学、就職活動はキツイですね。
周囲の協力が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています