アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系サイトで知り合った女性と会い、会った当日にお互い同意のうえ性行為をしました。
その後、その女性とはそれ一度きりでメールや会うこともありませんでしたが
2ヶ月弱経ってから「妊娠した、連絡ください」と電話番号が書かれたメールがきました。
それまではお互い偽名でメールアドレスのみしか知らないような関係だったにも関わらず
連絡をして彼女と話たところ、彼女は絶対出産したいので結婚しようとのことでした。
今でもナゼ自分がそうなったか不思議ですが、話を聞いた当初
舞い上がってしまい、結婚して責任を取ろうと考えるようになっていました。
時間の経過とともに、浅はかな考えを考え直し、中絶するようお願いしました。
もちろん中絶費用・それに伴う費用は自分が負担するとも伝えましたが
彼女は母子手帳までもらい、頑として出産する気でいます。
彼女は両親には自分のことを「以前付き合っていたが別れてしまった彼」と話しているようで、両親も妊娠の事実も知っているようです。
その後、出会い系で知り合ったことは母親には話したと言っていますが定かではありません。
何度話しても、中絶は絶対にしないの繰り返しです。
今では結婚できないのなら、出産費用と養育費を払うように言われています。

一回しか会ったことのない愛情も感じない女性とは到底結婚などできません。
中絶も受け入れてもらえず出産した場合、今後養育費も払わなくてはいけないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

一見、貴方が加害者のようですが 


行為そのものは「同意」のもとなので、
彼女にも妊娠の責任があるわけです。
なので、貴方が全額負担する必要はないのでは?
お互い、加害者であり被害者でもあるわけです。

貴方以外の人との関係は本当になかったのか?
それも気になるところです。
彼女は、現実を深く見つめ、
今後体験するであろう「苦労」をもっと考えるべきです。

本当に貴方の子なのか?
彼女が貴方を頼りにせずに子育てをしていくという強い信念があるのならば、産めばいいでしょう。
なので、DNA鑑定は拒否するべきです。
今の彼女の考え方こそが浅はか。

認知すると、貴方の縁談に影響しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠の責任は感じています。
ただ自分の子なのか疑問に思うこともあります。
彼女は「絶対、間違いない」と言っていますが、実際調べた訳でもありません。

彼女が妊娠の事実を知らせてきた最初のメールには
「迷惑はかけない」とありましたが
実際話してみると、出産=結婚→養育費と変化しています。
絶対に生むけど、自分一人で子育てしていくという考えはないようです。

DNA鑑定をして本当に自分の子だったら、と考えると正直怖い気もします。
「中絶を頼んでも受け入れられないのだから認知もしたくない」
正直な気持ちです。

お礼日時:2008/04/09 22:05

こういう内容に対し、軽々しく回答するのは気が引けるのですが


あくまで参考として・・・。

妊娠は事実確認されていますか?

出会い系を使った詐欺の中には、
こういうケースでお金を取るという物も実際ありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠の事実は確認しております。
母子手帳も実物を確認しています。

お礼日時:2008/04/14 21:27

ほんとに、あなたの子か確認してください。


裁判所でもなんでも、DNA鑑定でもしましょう。
それだけの事をしたから仕方ありません。
簡単に認知するととんでもないです。
一度会って関係して、妊娠、結婚とは、その女性は変ですよ。
どこの誰かも知らない人の子を産むなんておかしいですよ。
もし、あなたの子なら成人まで養育費の義務があります。
確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にも彼女の考えが理解できません。
今は中絶をお願いしている段階です。
応じてもらえれば一番いいのですが、それも難しいようです。
いずれにしても簡単に認知はしないようにしようと思います。

お礼日時:2008/04/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!