アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、松屋で牛飯を食べました。その時の温泉たまごがおいしくておいしくて…

旅館やレストランみたく上手においしく作る方法はありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

大手の百均店かホームセンターに温泉たまごを作る入れ物が売ってあります。

あの入れ物の説明書をみて作ればバッチリですよ。
出来るならば…たまごは地鶏のものなら最高に美味しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はうまく作れませんでした・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/25 14:37

私は、普通の鍋で作ります、簡単です、放って置くだけです。


20cmくらいの鍋にお湯を沸かし、グラグラ沸かします。
沸いたら、火を止めて、卵を3個入れて、蓋をせずに、12分~13分くらい放っておくだけ。
卵は、3個以上入れないでね、温度が下がりすぎるから。
蓋もしないでね、温度が下がらないから。
卵は、冷蔵庫から出したら、30分以上、室内で常温に戻してからね。
15分以上放っておかないでね、ゆで卵になってしまうから。
簡単で、美味しくできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はうまく作れませんでした・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/25 14:38

私は炊飯器で作ります


常温に戻した卵を炊飯器に入れて沸騰したお湯を
卵がかくれるくらい入れて蓋を閉めて放置
一時間くらいでできます

カップ麺の容器やポットで作る方法も検索すれば
でてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はうまく作れませんでした・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/02/25 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!