プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。
その人はべつに好きな人がいます。
僕は立場的にキープの状態です。
それでも23日にデートすることになりました。
イブイブですがクリスマスなのでプレゼントを渡したいのですが
キープの状態は初めてなので
何を送ればいいのかわかりません。
趣味に合う物を送るべきなのか
それともアクセサリーなどの方がいいのか
それともそれ以外の物か。
それなりに誠意は示したいところです。

なんかアドバイスをください!!

A 回答 (6件)

20代の女です。


一応、、、自分がもらう立場だったら、、、と想像すると。。。キープとかってよく分かりませんが。
やっぱり、贈り物ってしてもされても嬉しいものだと思うので、一生懸命選んでくれたものだったら、どんなに変なものでもいいと思います。

女の子の立場から言わせてもらうと、
彼氏なら、身につけるもの、とかがやっぱり一番嬉しいみたいで、友人たちも盛んにそういうアクセサリー(特に指輪)を欲しがっていました。服とかは難しいし、他に身につけられるとなると、、、アクセサリーかバッグ(でもバッグは時と場合によって使えないので)という感じになってしまうからでしょうね。

友人からもらって嬉しいものは、
小物とか、自分の趣味にあった本やCDをもらうと、あ、みててくれるんだなぁと嬉しい気持ちになりますね^^
あと、いつも身につけるものとしては、小物(もしくは化粧)ポーチとか財布、キーケース、携帯の付属品ですかね。

彼氏じゃない人に逆にもらって困るものは、
すごく高そうなもの、宝石とか、有名なブランドのめちゃくちゃ高いもの、ってもらうと困りそう。。。

あとは、、、女性なら誰でも花ってすっごく嬉しいので(花粉アレルギーではない限り)花とか、あと、ぬいぐるみとか、ちょっとしたクッキーとか。
見るたびに思い出せるものだと、kyurotoさんの気持ち、伝わるかもですね^^プレゼントに添えてもいいですし。
あと、カードもお忘れなく^^という感じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にプレゼントを渡しました。
財布にしました。喜んでくれてはいたみたいですが
不完全燃焼でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 21:14

こんばんは、kyurotoさん。



え~っと、これは仲良いネット友達の高校生、(仮名)たかはしさんから教わったことです。

私「(いつものような会話で・・・)たかはしさんはモテるだろうから、もう結婚するんじゃないの~!(^O^)!? 」
たかはしさん「(;^_^A アセアセ いやぼくはまだ高校生なので、結婚できません汗(^^;」
私「わっははは!(^O^) 。まぁでも好きな人いるんだろうから、プレゼント渡すんでしょ~。
おれなんかいつも片思いだから、何プレゼントしたらいいのかわかんねえんだよね~(笑)」
たかはしさん「ころさん、あのねー(^-^)、プレゼントっていうのはね~、物や値段じゃなくて、
“その人を思って、プレゼントを選んだ‘時間’を送ってるんだよ”(^-^)」

この年になって、こんなに素敵なことを気づかせてくれたなんて・・・、
パソコンを目の前にして、感動して涙が溢れてしまいました。

kyurotoさんが選んだものは、誰にもマネ出来ない、また誰にも負けない、
彼女にとって一番素敵な、最高のプレゼントになるはずです。

彼女は、こんなに悩んで選んでくれたkyurotoさんからのプレゼントを見て、心から喜んでくれるはずですよ。
本命だろうがキープだろうが関係ないです、
自身を持って、プレゼントしてくださいね!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にプレゼントを渡しました。
財布にしました。喜んでくれてはいたみたいですが
不完全燃焼でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 21:14

kyurotoさん、こんにちは。


キープの状態ですか・・・それは辛いですね。

>イブイブですがクリスマスなのでプレゼントを渡したいのですが
キープの状態は初めてなので
何を送ればいいのかわかりません。
趣味に合う物を送るべきなのか
それともアクセサリーなどの方がいいのか
それともそれ以外の物か。
それなりに誠意は示したいところです。

本来だったら、好きな彼氏からは、アクセサリーなどの身につけるものが
女の子には喜ばれるんじゃないかな、と思うのですが
他に好きな人がいる、ということなので、指輪とかは止めたほうがいいですね。
何がいいかな・・・
彼女からのリクエストとか、そういうのはないんですよね。

控えめに、でも、気持ちは主張したい、ってことで
ダイアリー、財布、ちょっとほっとできる小物、かわいいグッズなんかでもいいかも。
難しいな・・でも、あまり重くならないもので、あなたがこれあげたいな、と思うものを
プレゼントしてあげたらいいんじゃないでしょうか。

今の状態がわからないので、いいアドバイスじゃないとは思いますが
ちょっとでも気持ちが伝わればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にプレゼントを渡しました。
財布にしました。喜んでくれてはいたみたいですが
不完全燃焼でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 21:14

kyurotoさん、こんにちは。



その彼女に好きな人がいても、いなくても、彼女に喜んでもらえるプレゼントを選ぶ事に変わりはありません。
ただ、アクセサリーで指輪とかは、彼女もビックリしてしまうかもしれないし、アクセサリーは好みがあるので違うものにした方がいいかもしれませんね。
来年のダイアリー(システム手帳)とか、トルマリンの何か(電磁波よけ)、パジャマ、名刺入れ、小銭入れ、定期入れ、アロマグッズ(キャンドル・石鹸・入浴剤・香炉とお香)、マフラー、手袋、写真立てなどはいかがですか~?
プレゼントにミニカードを添えて送るといいですネ!

23日素敵な時間を過ごしてくださいネ!!!
あせらず、彼女が少しずつ距離を縮めてkyurotoさんの思いと、優しさに気づいてくれるように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にプレゼントを渡しました。
財布にしました。喜んでくれてはいたみたいですが
不完全燃焼でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 21:15

FMラジオで


女の子が自分の頭にリボンを付けて!
プレゼントは、「あ た し」ってやった人がいるらしい。
    • good
    • 0

キープ状態だから、あげる物をどうするかっていうのは


ちょっと違う気がします。
プレゼントとは、あなたが渡したい人への思いを
渡すのと同じですよね?
あなたが彼女のことを思って、彼女に合う物を
悩んで選んだ物が、一番ベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にプレゼントを渡しました。
財布にしました。喜んでくれてはいたみたいですが
不完全燃焼でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!