アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているosはvistaです
以前からdvdドライバがマイコンピュータに表示されなくなりました
極たまに表示される時がありますが一旦スリープして再度つけなおすと表示されません

デバイスマネージャにも無く、レジストリのUpperFilters と LowerFilterも前に削除しました

解決策はありますか?

A 回答 (3件)

dvdドライバ→DVDドライブ?

ドライバは 機器を動かす為のデータの為 通常分かりにくい所に隠れています

ドライブが 認識しないと仮定します またパソコンのメーカー名 型番 使用期間が不明の為 一般的な回答ですが ハード的には ドライブの故障の可能性が高いです

また VISTAトラブルで 下記の様なネタも有りますね
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja#moreinfo
一度試して下さい

レジストリを触って 何かデータが壊れた様な気もするし iTunes等ソフトのトラブルの様な感じも有りますね
    • 0

広義にはドライバでも間違いじゃないですが、普通はドライブと書きますわな…

「Vista」「以前から」では情報不足なんでエスパーします。
#「具体的な機種型番(本体の裏かどこかで確認可能)」「何年前から使用」「DVDドライブの型番(デバイスマネージャで確認可能)」といったあたりがあれば具体的な回答もしやすい場合が
・ドライブの故障 → 修理送り(新品買う方が安上がりかも)
             自分で交換(簡単な機種とやたら難しい機種とあり、簡単な方でもPC内部構造について初心者な人にはハードルが高い)
             諦めて外付けDVDで運用(ハードディスクが故障したときリカバリできないかも)

・システムの不整合 → リカバリする?(HDDリカバリならまだいいですが、リカバリDVDを使う必要がある場合で実はドライブが死んでたとするとハマる危険が)

思いつくのはそんなとこですかね
    • 0

ドライバが表示される事のほーがおかしいんです^^

• 0