アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段からスポーツサングラス色なしをかけている方
はいるのでしょうか?

そろそろ眼鏡を買い替えようと思っているのですが
どうせなら、紫外線が目に届きにくいように
スポーツサングラスに買い変えようと思っております。

自転車に乗るにも楽になるしと思っているのですが
シンプルデザインで普段にも使えて
薄型軽量で、価格のお手頃感の 
あるものでしょうか?使い分けするほうが無難でしょうか?

また、東京在住の方は
渋谷や表参道・桜木町や横浜付近でサングラス専門店の信頼できるお店はありますか?

A 回答 (7件)

オークリーのFLAK JACKETやSPLIT JACKETを複数所有してます。


シンプルなデザインですので、特にフラックジャケットの方はブラックフレームにて普段使いにもしてます。
買い物や街歩きなんかで、普通に違和感なく過ごせます。私の場合は視力は良好ですので伊達メガネ扱いですが、自転車乗ってそのまま過ごせるのは気入っています。

自動車をドライブする時もサングラスとして使ってますし。
天候や日差しに合わせてレンズを交換できるので、スポーツ時は色つき、普段はクリアレンズをつけてます。


価格は決して手ごろとは言えませんが、機能性とデザイン性を両立させていて個人的にすごく重宝しています。
自分も質問者様と同じく、値段とデザインと機能で色々試行錯誤した中で
OGK→ボブスター→スミス&ウェッソンと価格順に買い進め、結局オークリーに行きついた感じです。
    • good
    • 0

2012年春の花粉の飛散開始は昨シーズンと同じか、やや遅くなる予想です。


花粉の飛散開始時期は冬から春の気温の変化に左右されます。
この春は2月中旬には寒気のピークは越えるため、西・東日本で一気に飛散開始
のエリアが増える予想。また、飛散開始から1週間~10日程で本格的な飛散が始まります。
2011年より3~7割減少する予想です。2011年より飛散量は減少しますが、
例年と同程度になりそうです。油断は禁物!早めのご準備をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポーツサングラスは花粉症効果も
ありますよねえ

お礼日時:2012/02/21 08:40

オークリーなどを使ったりしていますが、


不具合を感じたことがありません。

気にしているのは、
普段着けていておかしくないデザインかどうか。

歪みは、気にならないです。物を見るときに、
軽く顎を対象側に向ける性向があるからかな?
女の子を横目で見るようなこともないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

横目は厳しいんですね。

お礼日時:2012/02/21 08:26

実は知り合いが極度の花粉症でして


その人は普段からスポーツタイプのグラスを付けてますよ

紫外線にも実は種類があることはご存知かと思いますが、
出来ればC、少なくともBまでは吸収してくれるものがよいでしょうね
ただ、このあたりをクリアグラスで防ぐことはかなり難しいようですが

あとは今のうちに試着できるお店を回って、普段使いに違和感がない(自分の服装にあう)物を探すのが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違和感あると意味ないですよね。

参考になりました。

お礼日時:2012/02/21 08:25

・・・


というか、視点移動が左右にある時に
曲がりのきついスポーツサングラスを掛けていると
側方に行くに従いどうしても
焦点距離が変化して
具合が悪くなったりします。
=基本、視野の狭い範囲に適用するサングラスで、
ゴーグルに近い防風性を持たせるのが
自転車に向いています。
それを普段使いするというのはかなり無茶。

だからといって、
曲率の小さい、幅の狭いサングラスを自転車用に使用すると
風の巻き込みがかえって広範囲になり、
非常につらいことになります。

しかもメガネ矯正の居る方なんですよね?

・・・そう言う方におすすめのスポーツサングラスって言うのは
中に小型のメガネを着けることのできる
スポーツサングラスになりますよ?

そうなると、普段使いには重すぎると言う点も付け加わります。
まして、そんな物を普段使いに使う人などいません。

私も基本メガネですが
自転車使用するときやスポーツ運動するときは
コンタクト使用します。

スポーツサングラスも
それぞれ状況に応じて使い換えます。

此がもっとも今安上がりの方法でしょう。

いちおう「自転車専用メガネ+調光レンズ付き」というものも
メガネ大手のパリミキ(サイスポコラボ)から出ていますが・・・
普段使いできる?これ???と思います。
http://www.paris-miki.co.jp/products/glasses/exc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら体質的にコンタクトは
できないんです。

パリミキのは
確かに普段使いは厳しいですね。

お礼日時:2012/02/21 08:22

現在ユニクロのサングラスを使用しています。



http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/REMsunglasses

1000円以下で購入できるので、重宝しています。

以前使用していたスワン(山本工学)やオークリー、スミスに比べるとレンズの歪みがあります。
ゴルフやテニスなどの球技には向かないかもしれませんが、
ランニング、車の運転程度ならば問題ありません。
性能を考えれば5000円以上してもおかしくありませんね。
自転車の場合、顔の形状とサングラスのデザインが、風の巻き込みに影響しますので、
出来れば専用タイプのほうがよいかもしれません。
私の場合、自転車通勤がメインで使用時間も30分程度のため、安価なユニクロのサングラスは重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 08:20

こんにちは



最近では普通のサングラスと変わらないものも多いですので
いいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!