アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許はサングラスかけてよいか

A 回答 (8件)

よい

    • good
    • 1

免許の写真なら、基本的にはダメですね。


大抵は、申請時に省かれるかと(^^;)

教習時にかけて良いか、なら、
運転に支障が無いものなら、大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

ダメです。

免許証の必要条件で、禁止されています。
 宗教上、或いは疾病等により許されているのは、頭部を覆うことのみです。目がハッキリ映らない(=本人と特定出来ない)ほどの濃さの眼鏡は、認められません。
    • good
    • 1

医者と知り合いになって、目の病気で日光下で直視するのを避けなければならない云々と証明してもらえば色付きメガネの写真で許可が出るかもしれない(出ないかもしれない)、あるいは裁判で勝てば使えるかもしれない。

裁判で勝つために、色付きメガネを掛けなければならない教などという新興宗教を興してそのような教義をつくって裁判に臨めば、勝てる可能性も高くなると思います。
がんばってみてください。
    • good
    • 0

別に禁止はない。



白バイも、昔は真っ黒のをかけていました。今もかな?

ただ、トンネルにはいる時に困るようなサングラスは避けた方が。
真夏のビーチでかけるようなのはね。

日本人の目は強いそうです。
白人は弱いそうです。
日本では、UVのクリアレンズが売れますが、ヨーロッパでは、売れないそうです。

ちなみに、車の運転では、サングラスなんかしませんね。
    • good
    • 0

たぶん大丈夫、知らんけど

「運転免許はサングラスかけてよいか」の回答画像3
    • good
    • 0
    • good
    • 0

運転免許証の写真にはサングラス着用は不可です。

パスポートだってダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!