アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私自身、アスペルガー症候群疾患ですが
それ以外に脳の構造について気になるので質問させて頂きます。

以前にも別のスレで立てさせて頂きましたが、大きさ等詳細が解りましたので詳しく述べさせて頂きます。


生まれつきか何なのか解りませんが左脳が一回りぐらい小さいので悩んでいます。
男性でも左右非対称の方がおられるとはよくお聞きしますが、一回りとなると有得ないと思い不安です。

脳の大きさと機能・能力は関係する事でしょうか?

この脳の大きさならどれだけ頑張ってもこれ以上能力も上がることが無いと思い、心配しております。

先天奇形や小頭症と疑います→出生後、いずれにしろ一度も診断された事は無いですが、やはり先天奇形と疑います。また別でしょうか?

私の場合、左脳といたしましても計算力は優秀ですが国語の文章問題やコミニュケーション能力に上手くいかない所はありました→話は出来るが言い回しがくどい、話題性が無い、理解力に不十分な所はある

※10年前(現在23歳)、神経内科でMRIを撮ってもらいその結果を思い出したところ
脳の左脳が右脳と比べ非対称である事です(右脳は平均の大きさ)。
左脳が右脳に比べ一回り小さいようです(見た感じの記憶では右脳が10/10で左脳が7-8/10、8/10あるかないか)

元々左脳が小さい訳ですし、当時神経内科医にも、これなので広い範囲におき何処かの発達の遅れの可能性も出てくる、基本を覚えるためには今後活性化させ、相当な努力が必要ですと仰られました。

これでも、左脳の能力にしろ全般的に欠けている訳でもありませんので・・・・・・。偏りはありましたが。

A 回答 (3件)

貴方にとってこの種の知識は毒じゃないかな。


正直何の有益性もないどころか、アスペルガー症候群疾患であるということを強化しているだけだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090923234950

毒矢のたとえの現代版かな。
    • good
    • 0

素晴らしい文章が書けてるのですから


これからは、QOLを向上させることを
中心に考えるようにして、考えても
仕方がないことはエネルギーのムダでしか
ありませんので、考えないようにしませんか。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが幼児で脳の片方完全にとった例がありますが残った方が肥大化して補っているそうです。

幼少期からならすでに大部分は補われていると思います。むしろ補いすぎたんじゃないですか?健常者でもこんなに考えてないと思いますよ。もう少し直感で行動とか楽にしていいと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!