アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を見て、VPNを利用して首都圏以外の地域から関東エリアの放送を
視聴することはできましたが、反対に関東地域から他のエリア(中京圏、関西圏)
の放送を視聴するには、"どのようにすれば良いのか"をご教授頂けないでしょうか?
よろしくお願いします [ 近畿圏で、中京圏の放送を視聴する 等 ]

参考にしたURL

http://myct.jp/wiki/index.php?radikoをエリア外から聴く方法

A 回答 (4件)

私は四国在住ですが、関西圏(厳密には大阪・兵庫)をradikoで聴くために大阪の某ISPのダイアルアップ接続に契約しました。

ダイアルアップで接続すると同時にradikoガジェットを起動。エリア:osaka Japanと表示が出て放送局選択のます目がうまったところで、ダイアルアップの回線は切ってBB回線に切り替えます。そして選局。これでこちらでは十分聴けてますよ。本当は京都の放送も聞きたいのですが、なぜがエリア外のようです。大阪の私の選択したISPは月300円とかなり安価です。

中京圏の放送は聞きたい放送がないのでほったらかしにしています。探せば格安のプロバイダがあるのかもしれませんが…。日本はVPNサービスが未発達でどこのプロバイダも東京に鯖をおいています。どなたか海外でもいいからVPNで鯖を大阪とか名古屋に設置してほしいですね。
    • good
    • 0

No.2で回答した者です。



スマートフォンではなくて、androidのタブレットでもRazikoは利用できます。
旧タイプのタブレットですと、1万円を切るのもありますね。
また、Wifiのみの接続にすれば、月の維持費も掛かりませんね。

また、確実ではないですが、PCにandroidのエミュレーターをインストールして、PCにてRazikoを利用する方法があるみたいです。
ネットのブログで成功したというような投稿があるようです。
    • good
    • 0

こちらは、PCで対応することを諦めました。


Raziko Android用アプリで、他県のラジオを聴いています。

ただ、いつまで利用できるのかが気になります。
対策が打たれると、聞けなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
当方、スマフォを所持しておりません
欲しくなりましたが、高額なのと毎月の維持費を
考えるとなかなか踏み込めません

お礼日時:2012/02/24 01:16

プロキシ相手が受信エリアでプロバイダ接続して


いる条件だけ代えれば良い理屈なのですから、
地元の親類友人取引先とかで、常時接続している
お宅へプロキシ専用パソコン置かさして貰いなさい。

サーバーリソースとセキュリティ手間が持て余してたら、
仮想マシンで建てて遠隔個人的バックアップサイトの
便乗として通信さして貰うでも良い。
当然電気空調対価も払いですよ。

他人リソース利用前提での転送教唆は、
公にはできませんからここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/22 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!