アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000を使っています。JPEGファイルをダブルクリックして開くときのアプリケーションをPictureViewer Applicationに変更しました。でも使い勝手がいまいちなので元に戻そうとすると・・・?。初期設定に戻すにはアプリケーションを何に設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

エクスプローラで[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルタイプ]のタグを開き、登録されている拡張子でJPEGを削除します。

次にJPEGをクリックすると、使用するアプリケーションを聞いてくるので、使いたいアプリケーションを指定します。
[アプリケーションとの関連付け]にチェックを入れておけば、
次回からは指定したアプリケーションで開けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっと回答になっていなかったですね....(^_^;

標準ではInternetExplorerです。
    • 0

拡張子の変更の仕方については前に書いてあったので省略します。

使用するソフトについてなのですが、もし、マイクロソフト社のOFFICE(EXCEL、WORD等)がインストールされているのであれば、PHOTO EDITORというソフトも入ってると思うので、それを使うのもいいですよ。使いやすいです。もし、入っていなかったら、OFFICEのはいているCDROMから追加でインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。