アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日屋根裏に上がった際に、(屋根融雪の配管漏れの)水漏れで断熱材に水が掛かっていて数枚断熱材がダメになってしまいました。
融雪メーカーに見てもらったら全体と軒先を切り替える機械が壊れてそこから漏れていたとのことでした。とりあえず来週月曜に部品がくるのでそれから修理)

とりあえず、断熱材の下の板?(タイガーナントカという打刻がありました)には水が垂れていたのですがそれほどではなく拭いておきました。

でも断熱材が結構重くなっていたので交換しようと近所のスーパーにいったら、グラスウールの100mm厚のものしか売られていませんでした。
交換前の製品はロックルール(ダンレーマット)なのですが、この部分(木で仕切られている部分の一角をまるごと=大体2~3枚くらい)だけグラスウールというのはまずいでしょうか?

また、売られているグラスウールは丸められていてとても100mmもあるように見えませんでしたが、これって自然に膨れて100mmになるんでしょうか?

また断熱材って屋根裏にただ敷くだけでいいんでしょうか?
できるだけ隙間なく埋めようと思っていますが・・・

A 回答 (2件)

グラスウールなら、ロックウールと同じ繊維系断熱材なので問題ないと思います。

また、グラスウールは最大10分の1まで圧縮でき、復元できる素材です。
ロックウールより軽くしなやかなので、運送、施工はラクですよ。

正しい施工法については、グラスウールメーカーのビデオがあるので、参考にしてください。
    • 0

何でもいいよ、ただの断熱材だしね。

• 0