プロが教えるわが家の防犯対策術!

添削宜しくお願いします。

1 今日は朝4時に起きた。

 今天早上4点,我起床了。

2 ご飯は毎日、朝と夜だけ。
 
 我的饭是只早上和晚上。

3 毎日豆乳と茹でた人参と黒豆と茹で卵とご飯一杯だけど、飽きない。

 天天我吃煮胡萝卜和煮黑豆子和煮鸡蛋和一碗饭和喝豆浆,但是我没厌烦。

4 普通の人なら絶対に飽きるだろうな。

 我坚信绝对其他人是厌烦。

5 でも、自分はそれで満足してるからいいよ。

 但是,我满意天天的饭。

微妙な部分がうまく訳せませんでした。

添削宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1 OK



2 我每天只吃早饭和晚饭。

3 我每天吃豆浆、煮胡萝卜、煮黑豆、煮鸡蛋和一碗米饭,但是我一直吃不腻。
「和」は最後の一つ要るだけです。

4 我相信普通人绝对会腻的。

5 但是,我自己对这样很满意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baoshishan様こんばんは。

いつも回答頂きまして嬉しいです。

3番目の豆乳について、これは飲むものだからちがうのかな?と思いながら作文しましたが

ほかのものと同じように使って良いのだと知って嬉しいです。

まだまだ道は遠いですが一歩一歩頑張りたいと思いますので、

これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2012/02/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!