あなたの習慣について教えてください!!

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

『クンタ・キンテ』って何ですか?

御存知の方は簡単な御説明文を
御存知でない方は「知らない」又は、どんなものなのか勘で御回答下さい。

尚、この質問に限り、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (33件中1~10件)

わかんないです。



若手芸人さんの芸名かな?
(コンタキンテさんという方がいましたので^^;)

この回答への補足

これから出勤なので、
明朝、帰宅するまで質問を締め切らず、
引っ張ろうと思いましたが、
充分なサンプリングが出来ましたので、
締め切りとさせて頂きます。
たくさんの御回答ありがとうございました!

『ルーツ』
  ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC% …

このテレビドラマが日本で放映されてから、
30年以上の歳月が経ちました。
衝撃的なドラマでしたね。

抽選の結果、ベストアンサーは、
ANo16様に決定いたしました。

『ルーツ1』最終回の感動的なラストシーンと共に、
本質問の締めくくりとさせて頂きます。
ありがとうございました!
     ↓


ちなみに抽選はビンゴゲームのオモチャで行いました。

補足日時:2012/02/27 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

コンタキンテという芸人さんは有名なんですね。
私は存じ上げませんでした。

御存知    7票
御存知で無い 9票

お礼日時:2012/02/27 17:00

知ってるもなにも…



子供の時、そのあだ名をつけられました…。

アメリカのドラマ「ルーツ」の主人公の名前です。
30年以上前のドラマで、たしか黒人差別の話だったはず。
すごく話題になった有名なドラマでした。

何故そのあだ名をつけられたかって!?

…黒人の方たち特有の、太めの唇が似ているからという、子供特有の悪意のあるようなないようなとこからつけられたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知    13票
御存知で無い 18票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

お礼日時:2012/02/27 19:38

カイラバ・クンタ・キンテの子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

チョット調べて見たのですが、
カイラバ・クンタ・キンテが「クンタ・キンテ」の親なのか、
「クンタ・キンテ」本人なのか判りませんでした。
いずれにしても、マンディンカの戦士!
「御存知」にカウントしておきますね。

御存知    12票
御存知で無い 18票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

お礼日時:2012/02/27 19:32

知りませんね。


クンタ→ケンタ→ケンタッキーフライドチキン。「ク」「ケ」昔「クッパ」という単語が「ケッパ」に見えると仲間内で話していた記憶からネット用語でクンタ?かなぁと。

キンテ→ドンキホーテを変な略し方かなぁと。

クンタ・キンテというひとつの単語なら…。
想像がつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ネット用語とも思える名前ですね。

御存知    11票
御存知で無い 18票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

【途中経過】知名度36.7%

お礼日時:2012/02/27 19:28

こんばんは^^



聞き覚えはあります。名前ですよね。

古い映画か海外ドラマの主人公だった気が・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

惜しいですね!
この質問は決してクイズではなく、
知名度アンケートなので、
「御存知で無い」にカウントしておきますね。
後ほど正解を発表します。

御存知    11票
御存知で無い 17票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

お礼日時:2012/02/27 19:03

ベトナムの燻製したあと煮込んだ豚の睾丸料理



…知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知で無い方も、もっともらしい御回答なので、
妙に納得してしまいます。

御存知    11票
御存知で無い 16票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

お礼日時:2012/02/27 18:53

こんばんは。


全くわかりません。
気になりますね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

締め切るときに正解を発表しますね。
ふざけた質問ではないので、あしからず。

御存知    11票
御存知で無い 15票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

お礼日時:2012/02/27 18:51

はずかしながら初耳です。

まったく知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

まったく恥ずかしい事ではありません!
ただ、もう少し語り継がれているのかなと思いました。

御存知    11票
御存知で無い 14票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

お礼日時:2012/02/27 18:49

知っています。



この時流行ったのが、自分のルーツ探し。
私は調べようとはしませんでした。
先祖は農民だったんだろうし、必要以上にガッカリしたくはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

そういえば、「ルーツ探し」、流行りましたね!

御存知    11票
御存知で無い 13票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

お礼日時:2012/02/27 17:56

 人の名前じゃなかったかな?



 詳しくは分からない。でも聞いた事がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

人の名前は合ってます。
微妙ですが『御存知で無い』にカウントしておきますね。

御存知    10票
御存知で無い 13票
他にも『クンタ・キンテ』があった 1票

お礼日時:2012/02/27 17:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!