dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の女子です。
好きな人がいます。
その人がうすうすオタクっぽいんです。まだ決定打はないですが。
私は元ボカロ好きで、自分もオタクっぽかったので、それに対してひいたりはしませんでした。
彼の好きなアニメが、たしか「ぱぱきき!」ていうアニメらしいんです。
友達から聞いたのですが、そのアニメってちょっとエロいらしいんです。
彼は、普段全然女子に興味がなさそうで、それも彼に話しかけることを躊躇う一つの理由でした。なので、エロいアニメを見てるって聞いて、正直「ひく」よりも「チャンスだ!」と思ったんです。なら、少なからず女子に興味がないことはないのかなと思いまして!
・・でも、なーんか複雑な心境なんです・・。
少し理由がありまして、彼の友達で、少し前仲が良かった男子がいるんです。
最初は、男友達がオタクだとは知りませんでした。(オタクじゃないほうがよかったということではありません) メアドを交換して、メールをしていたら、ちょっと行きすぎ?くらいの、正直やめてほしいと思ったエロトークが始まったんです。それは、ひきました。あとで知ったのですが、その男友達「とらぶる!」というエロアニメ好きらしいんです。
・・だから、私の好きな人も同じくエロアニメ好きらしいので、男友達と同じくそんな行きすぎたくらいの、やめてほしいようなことを言われるのが怖いっていうか、そういうことを思っていることを知りたくないっていうか・・。最初は、その男友達と仲がいいって言う時点で、「おたくなのかなー?」とか、「男友達とおんなじ感じなのかなー」って、別にそれでもいいと思っていたのですが、いざこうなると混乱してしまって・・。
なんか、ぐだぐだですみません。ただ、ちょっと心境を整理したかっただけなのかもしれません。
こんな私に、アドバイスや、ご指摘いただけたら幸いです。
こんな風に書いてありますが、結局のところ私は彼が大好きです。

A 回答 (5件)

あなたの好きなそのオタクっぽい男子は質問者からの話によりますと確かにオタク。

「ぱぱきき」は、TVなどでは普通には流れないようなちょっとマイナーなアニメ。
それを知っていて、それを見て、それが好きというならおそらく彼(あなたの好きな男子)はオタク。
でもあなたはそれを知ってなお、彼が好きなんだよね?
なら少なくとも1つは共通点(アニメ好き、オタク)があるということ。
それは恋愛にとってとても大切なこと。
その共通点を大切に。

そしてあなたにとってのトラウマ、があるんだよね。
彼の友達からあなたの嫌な話をされた。(エロトーク)
あなたにとって、とても大きなトラウマがありながらも
あなたは彼の事が好きなんだよね。
それはあなたは彼に対しての今の「好き」という気持ちが大きい証拠。
あなたと彼との距離がどれだけかはわからないけど
あなたの文章を見る限りでは
まだ「告白」するには早いかもしれない。
じゃあどうするか?どうやって振り向いてもらえるか?
今あなたにできること。

それはあなたは彼とたくさん話したり、遊びに行ったりすること。
特別なことはしなくてもいい、とにかく顔合わせする。(普段通りでいい)
あなたは彼のことが「とても大好き」。
だからあなたは彼と普通に話すだけでもとても楽しいはず。
心の底から笑顔がでるはず。
それを見るにつれ、だんだん彼はあなたに気が行く。
あなたはそこを狙う。
だからまだ早い。
今は話をするだけでもいい。
時間をかけてあなたの良さを彼に伝えていくことが大切。
そうすればきっとあなたの恋も成就する。
頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

まだやっぱリ早いですよね。私は、彼よりも仲のいい男子がいるくらい、彼とは少し離れているので;-;
少しでも、話せるように、近づけるように、頑張ります!
ありがとうございました!

彼は一個人としてオタクなのでしょうか?それとも周りがオタクなのでたまたま興味を持っただけなのでしょうか?それによってオタク的なパワーも違ってくるかと思います。

この作品が小説が原作で、主人公が女の子に囲まれるという作品なのでおそらく女性に興味がないということはないでしょう(トラウマやネットのイメージなどで生身の女性が苦手な可能性は残りますが・・・)

人気のキャラが3歳児でパロディのほとんどがアダルト関連なため、一個人としてオタクの場合その友人のような感じかもしれません。ただ、異性にそれを話す人はほとんどいないのでその友人は別と考えていいと思います。

彼がアニメの女の子に性的な嗜好があるのを認められるほど好きなのであれば、アニメの話題でも違う話題でもいいので声をかけて自分からアピールしてみてはいいのではないでしょうか?アニメキャラからあなたに興味を向けてもらうのもあなたしだいです。
    • 0
この回答へのお礼

一個人で好きなのか、周りが好きだから自分もはまった・・って感じなのかは全くわかりません・・。
でも、おそらくですが、周りが好きだからパターンだと思います。やっぱ根っこからのオタクの人って雰囲気からわかるので・・
3歳児なんですか・・ロリ?
すこし、そのアニメ見てみようと思います。ありがとうございました!

まあ、男ならエロいのは仕方ありません(--;)

だからと言って、女の子相手にエロトークする男友達も情けないですね。。
どちらかと言うと、オタクの方がエロい奴が多いですよ♪
あなたが、しっかりしていれば彼と付き合っても
特にエロいことはされないと思います!
ちなみに、あなたと同じようなお話を滋賀県のある中学校でも聞きました。

頑張ってくださいね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうやって、構えてればいいんですかね?やっぱ・・
頑張ります!

何はともあれ、お互いまだ中学生だからねぇ・・・・・・いろいろと加減が効かないで

間違えてしまう事もたくさんあるだろうから、間違っている、やめてほしい事は
その場で、はっきり伝えておきましょう。そして、そこで相手が直してくれるようなら
許してあげましょう。

何もエロアニメとかじゃなくても、そこら辺から「エロ」に気が付く男は多いから
調子のって、加減効かない事はままあるんだよ。特に深い意味も考えずに
覚えたてのエロ単語乱発してみたりね。まあ中学生ならではというかなんというか。

それにオタと一口に行ってもいろいろあるからねぇ・・・

質問者さんはボカロだけど、アニメに関しては疎いようですね。だから同じアニメ
好きでも、中身は異なる事だってありますよ。まあ、必ず違うというわけでもないですが・・・
それにタイトルだけではなんとも・・・「ぱぱきき!!」は深夜帯のアニメだから
エロアニメと思われるのは仕方ないけど、ニコ動でも配信中だから、そこで
「ハッピーハッピガーwwwwww」ってコメントしてるだけかもしれないし、
単に「みてる」ってだけで、実際は別のオタ(ゲームとかね)かもしれない。

まあ自分のペースでやり取りしていきゃいいんです。
ただ、相手が何か間違っていたら、そこで一発退場みたいなことはしないで
そういうのは私は苦手だと教えてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハッピーハッピガー・・何でしょう?
単に見てるだけではなさそうです・・dvd?cd?を持ってるらしいので。
もし、男友達みたいなことされたり言われたら言おうと思います・・
ありがとうございました!

『パパのいうことを聞きなさい!』のことでしょうか。

ああいう類のアニメ(ライトノベル)は、そういうのを売りにしています。
あれの作者の別の作品も同様。
が、『To LOVEる』も『パパのいうことを聞きなさい!』も
「エロアニメ」という訳ではありません。
深夜の時間帯に放送されるアニメではあっても、18禁でもありませんし。
中学生くらいの年齢でああいうのに興味を持つのは別に変なことではないし、
そういう話をしたいとか思う子が居るのもおかしなことではありません。
成長したらそういうのは減ります。
    • 0