プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィキペディア について2つ質問があります。

1つ目
私の友人ですが、ポケモンのホームページを作りました。
(1つのリンクにポケモン情報の販売のページがあります)

このようなホームページをウィキペディアの下記のページなどに
アドレスをリンクさせることはできるのでしょうか?

http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/

http://www43.atwiki.jp/pkmnbw_db/pages/2.html?pc …


2つ目
私も個人的にホームページを作って衣服などを販売しています。
ウィキペディアを使って自分のホームページを紹介することはできるのでしょうか?

基本的に販売目的のホームページはウィキペディアに登録したり
ウィキペディアにあるホームページにリンクを作成することはできないのでしょうか?

素人な文面で意味が分かりにくい場合はすみません。<(_ _)>
もし親切な方でわかる方がいましたらご指導おねがいします。

A 回答 (1件)

そこはウィキペディアではありません。

アットウィキでウィキベディアとは別物です。

「ご利用ガイド」を熟読し、Wiki作成者へ問い合わせしてください。
http://www1.atwiki.jp/guide/pages/30.html

>基本的に販売目的のホームページはウィキペディアに登録したり
>ウィキペディアにあるホームページにリンクを作成することはできないのでしょうか?
他人が作ったコンテンツに無関係な人の、それも販売目的のリンクは嫌われる傾向にあります。
@Wikiに限った話ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アットウィキでウィキベディアとは別物です。

ウィキベディアとは違うんですね。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2012/03/03 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!